※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きをするときどうしても口をあけてくれないのですがどうされてますか?ジェルの歯磨き粉はつけてます。

歯磨きをするときどうしても口をあけてくれないのですがどうされてますか?
ジェルの歯磨き粉はつけてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で握らせても自分で口に入れて動かしたりしないですか?🙄💭

我が子は1本握らせて、
もう一本で私が磨きます!
握らせるものはジェル付けてませんが、磨く真似するのでその開いた隙に「ゴシゴシー♪」と歌いながら磨いてあげます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で持つと口の中に入れます!
    そして歯ブラシを噛んでます。笑

二刀流ですね!
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
しおり

娘が歯磨きを嫌がったときはYouTubeで「はみがきじょうずかな」か「はみがきの歌」、「同じくらいの子が歯磨きをしている動画」、「ぬいぐるみに歯磨きをしている動画」を見せています😅

ただ、初めは良かったんですが、ぬいぐるみのやつは「今度はわたしがしてあげるー🪥」という展開で、「ママもー🥰」と言ってわたしも寝転がらされて娘に歯磨きされてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕上げはおかあさーん♪で寝っ転がるのですが口はあけてくれません😂

逆にやられるタイプになったのですね🥺笑

• 5月18日
まる

ママ歯がこんなにいっぱいあるんだけど、〇〇くんは何本あるか数えていい⁈

あれ⁈今バイキンさん見えた!ちょっととってあげるよ。

とか言ってみています。ダメな時はダメですよね、無理矢理でも磨きます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理しようとすると暴れちぎりませんか?😂

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

何しても無理ならこじあけるのみです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いです。笑
    わたしも頑張ります😂✨

• 5月18日
はじめてのママリ

ホールドです。泣いてもやって‼️と小児歯科の先生から言われてます。心を鬼にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理でもやらないといけませんよね🥶
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 5月18日
はな

YouTubeなどで気を紛らわせて磨ける時歯磨き、何してもダメなときは股の間に寝転がらせて両手を足で押さえつけて無理やり磨きます😂
かわいそうですが、歯医者で自分で興味持って磨けるようになるまでは抑えつけてでも歯磨きの習慣をつける様にした方がいいと言われたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    無理矢理抑えつけてやってても自分で興味持つ時が来るのでしょうか🥺笑

• 5月18日