※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

旦那が骨折し、妊娠後悔。わんちゃんたちも怯えている。

ああ、もう疲れた
旦那骨折
私ももう死にたいよ
妊娠したことに後悔したくないけど絶望だよ
わんちゃんたちが怯えて私の周りで震えてる

コメント

あーちゃん♡

大丈夫ですか?

なぜ犬が怯えてるんですか?
旦那さんがDVとか?
すみません。この内容だと把握できないので応えたくなければスルーで大丈夫です

• ma

ma

旦那というか入籍前の彼なんですが、喧嘩になって
    彼が大声で暴れて冷蔵庫とか壁とか周りの物殴りまくって動かなくなって病院につれてかれました。
    妊娠した時からおろして別れたいってずっと言われてて別れてもいいからおろさないって私が言ったら1人で俺の子育てられたくないから一緒にいる言われて
    ずっと離れられないままですが暴言ばかりで疲れました
    何回こうなっても家に帰ってきて繰り返しです

• 5月18日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

子供の為の事考えたら今すぐ別れるべきですね!

• 5月18日
  • ma

ma

産んで働けるようになるまで我慢した方がいいのかとか
    色々考えていたら妊娠後期になっていました。

• 5月18日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

考えるのはいい事だと思いますが、子供になにかあってからだと遅いですよ?

• 5月18日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

別れた方がいいと思います😭上のお子さんは大丈夫ですか?

• ma

ma

息子は幼稚園に行ってたので大丈夫でした。
    前に言い合いや泣いてるところを見せてしまったことがあり息子に1番申し訳ないです、私にとったら息子が1番だから離れてって言ってもこうゆう時だけ大事にしてるように言うよなとか、なら父親がちがう兄弟なんか作るなよおろさなかったから息子の事も俺の事も周りの事も考えてないし自分の我儘だろと言われて何も言えませんでした。
    何回離れようとしても家がないからと言って帰ってきます。

• 5月18日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

言ってることがめちゃくちゃですね。

弁護士さんや第三者に介入してもらうことはできませんか?

• 5月18日
  • ma

ma

母と姉にずっと相談はしていて、一個前の喧嘩は母が隣の県からかけつけてくれましたが、
    2日帰ってこず、帰ってきたら母にはいい顔してごめんねと言われて実家何日か帰って息抜きしてきたらと言われ
    1週間帰っているときに迎えにきて元どうりになってしまいました。

• 5月18日
ママリ

息子さんとワンちゃんたちのためにもどんな手を使ってでも別れた方がいいです

• ma

ma

どうしたら離れれますか?
    警察は殴られていないので意味ないかなと思い、あと強制的に離れれる方法がわからないです。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

実家に帰ることはできませんか?

• 5月18日
  • ma

ma

実家が隣の県で何度か帰ってその間に出てってと言ったのですが出て行かなくて、審査落ちたとか言われました。
    今の家は私名義なので全部支払いが私にくるのと、幼稚園や検診のこともあるしであまり長いことも帰れなくて。母が鬱病なこともあります。

• 5月18日
麻婆丼

仕事でいない間に荷物もって引っ越すとか手段はあると思いますよ。
上のお子さんが1番シンドいんじゃないですか?
再婚?なら上のお子さんの事などもう少し色んなことちゃんと考えて行動すべきだと思います。

• ma

ma

仕事が在宅でいるので無理です。
    分かっているので今それは言われたくないですごめんなさい

• 5月18日
  • 麻婆丼

麻婆丼

持ち家でなければ勝手に契約解除して別のところに引っ越す(実家に少しの間お世話になる)という方法もあるのでは?🤔持ち家ならば売りに出すとかやろうと思えば追い出せるとは思います。

• 5月18日
  • ma

ma

持ち家ではないですが、私の契約なのですが一度不動産に聞いた時に無職で妊婦だと審査が通らないと言われたので無理なのかなと思って行動にうつせてません。
    実家は県が違うのと狭く、ペット禁止で息子が幼稚園に先月から通い出したこともあり
    母と話し厳しいねと話していて何が最善なのかなと悩みます。

• 5月18日
  • 麻婆丼

麻婆丼

色々と難しそうですね😳
    いっその事家の鍵かえるとかあまり本気度が感じられませんが本気で別れようと思うならきちんと話し合い(第三者入れて)ですかね。
    でも妊婦さんなので無理はなさらないようにしてください!

• 5月18日
  • ma

ma

もう一度親を連れてくるしかないのかなと思いますが、
    出産も控えていて今はまだ我慢するべきか悩んでしまっていました。
    今死ね、仕事も出来ないお前に用は無いって彼からきました、もう今行動ですかね。
    ありがとうございます。

• 5月18日
  • 麻婆丼

麻婆丼

親御さんが頼れるならその方がいいと思います。
    今だと思うその瞬間が行動すべき時かなとは思います。
    彼最低ですね。
    用がないのはこっちだわ!って感じです。
    ご無理なさいませんように😭

• 5月18日

他の方のコメントもみましたがシンプルに彼氏さんがまだまだ子供を持てるような精神年齢に達してないのだと思います。

前から思うのですが母親になるのは簡単だけど父親になるのは大変です。

母親は子供にある程度母親にさせてもらえますが、父親は自分の意思や家族への愛情や、弱いものを守ろうとする決意がないとなれないものだと思ってます。

今の彼氏さんには圧倒的に足りてないと思います。

家に戻ってくるようですけどnさんには覚悟がありますか?子供を作る能力だけは一丁前にある子供(彼氏)を面倒見てあげれる覚悟が。

子供(彼氏含む)3人育て上げてやろうという気力があるのであれば何とか乗り切れると思います。無いのであればしめだすなりなんなりしないとお子様達にもnさんにも圧倒的に悪影響しかないと思います。

時々とんでもない駄目亭主をかかえても子供つれて上手くやってる奥様いますがあれは奥様がおっきい子供くらいに思って面倒見れてるから上手く言ってるのだと思います🤔

• ma

ma

私もそう感じます、付き合う時に結婚前提ならと私が話し、一年以内には籍入れたいと思ってる子供と向き合っていきたいと言われてましたが実際に妊娠したら
    子供もほしくなかったし結婚もまだ考えてなかったようです。
    息子に対しても接し方がなれるまで時間がかかり、最近になりやっと子供の接し方が分かってきていました。自分でもやっと理解してきたと話していました。
    前は息子の発言でもムキになったり厳しすぎることがありその度に別れようと私が話し、努力すると言われ繰り返しでした。

ふとした瞬間にも不安に感じます。この人といると覚悟が私もきっと無いのでこうずっと迷ってしまっているのかなと思います。
    籍を入れる話も籍を入れないままいようかと考えていました。事実婚の形にしようかと。

実際彼もそうですが私も器が大きくありません。彼を大目に見てあげれないことが喧嘩の理由でもあると思います。嘘をつかれること、隠されることが嫌いでしつこく聞いてしまう私も幼稚で、自由に好きに生きたい彼とお互いが正反対な性格をしてます。
    結婚したくない、お前なんか嫌だ、元カノや他の人の方が良かった、お前のせいで人間関係無くしてる、何かあるたび離れたいと色々言われて
    自分に自信が無くなって余計喧嘩になってしまいます。

• 5月18日

退会ユーザー

彼氏さんの事はnさんが悩んでもどうしようもないとおもいます。男の子育ててて思いませんか??男の子って「危ないよ!」「ダメだよ!」って言ってるうちは全然言うこと聞かなくて聞いてくれたとしても聞く理由が「お母さんが怒るから」なんですよね。自分が痛い目みて、自分で噛み砕いて理解して努力しようとしないと改める事が出来ない気質なんだとおもいます。

多分彼氏さんも自ら子供を協力して育てたい、彼女の力になってあげたい、支えたい、と思うようにならないといくら彼女が何度も伝えても変わらないと思います。

この問題は彼氏さんが主体のようになってるけど実際の所はnさんがどうしたいかだとおもいます。

厳しく聞こえたらごめんなさい。少なくとも堕胎を願う彼氏さんの意見をとりさげて自分1人でも産むと覚悟をつけたのですし、まずは彼氏さんではなく、nさんが立ち上がることだと思います。

私も妊娠出産育児してるので簡単なことでは無いことは分かってるつもりです。

でも、お腹の赤ちゃんも大きくなりましたし、息子さんも3歳と大切な時期を迎えつつあるので行政の助けや意味無いと思っても役場や保健士に相談したり、何か立ち上がるヒントを探って行くしかないと思います。

泥を啜るような辛い気持ちかもしれませんが、母親として立ち上がるしかないと思います。

私の親友の旦那は多分彼氏さんよりも覚悟の足りない男で今もそうなのですが親友は子供5人育ててます。

「あー旦那?子種だけくれりゃいいのよ。笑」

ってふざけてますが彼女も泣きながらでも乗り越え、大家族に憧れ、子供もおおらかにスクスクと育ってます。

色んな家族の形があります。nさんなりの家族を見つけたらいいのです。

彼氏さんのことはさておき、nさんがどうしたいか、どういうお母さんになりたいか、どういう家族を作って行きたいかその部分に目を向けて少しずつでも前進できたらいいですね。

応援してます。

妊婦さんに厳しい言葉になってたらごめんなさい💦

• 5月18日
  • ma

ma

すごく理解できました、確かに男の子はそうですね。彼も私が怒るから我慢してる。だからストレスが溜まると言っていたので自分の気持ちで
    変わらないと意味がないんだなと思いました。

私も依存してしまってるところがあると思います、特に誰も知り合いがいない県で妊娠中で話せる相手もいなくて。
    自立しなきゃいけないと思いながらどうしようと立ち止まって悩んでいるだけになってしまっています。

親友さんは強いですね、
    過去があるからこそ強くなれたんでしょうがまだ今の私にはなれないですね。
    自分の考えがブレてるので冷静にどうするか考えてみます。
    いえ、すごく心に響きました混乱してましたが冷静になれましたありがとうございます。

• 5月18日