※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
サプリ・健康

低気圧や湿度に弱い体質の方、どんな対策や対処法をしてますか?去年まで…

低気圧や湿度に弱い体質の方、どんな対策や対処法をしてますか?

去年まで無縁だったのに身体に出るようになってしまって😭1週間前(天気が悪くなった辺り)から軽く耳鳴りがしたり、今週は右足が浮腫むし(時に両足)、全身だるいし、無駄にイライラするし、頭痛もする...で仕事にならず昨日今日と仕事を休んでる有様です。去年の梅雨時期は耳鳴りと耳が詰まる感じやめまいで耳鼻科に通いました😣梅雨が明けるとピタッと治まりました。

五苓散が良いと聞いて飲んだり、余分な水分を出すためにルイボスティーを飲んだり、体を冷やさないようにしたり、耳マッサージをしたり、寝る時はメディキュットを履いたり...でもあまり変わらず!梅雨の間が本当しんどい...でも

こんなのやってるよーなどありましたら教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

ままそん

私の場合はもうメニエール病なのであれなのですが、これのせいで本当に気圧に弱くなりました…😭

なんとなく天気の悪くなる前が体調不良になりやすいので天気予報見て晴れているこの日にこれをやっておく!!くらいしか出来てません💦
眠気もすごい時あるので、こんな日は休むしかないんですよね…😭💦参考にならずすみません。

天気痛?気圧痛?ですよね😭

対策が未だにできてませんが…
辛いですよね…

私は主に頭痛なんですけど、蹲るくらい痛いので、強めに頭叩いてます😭?

だからなに⁈って感じなんですが、最近めざましテレビ?で、気圧予報がやってるので、気圧痛?天気痛?が、多くいるって知って、私だけじゃないと、ホッと?嬉しく?思いました😭

はじめてのママリ

家系で気圧に弱くて、
明日は頭痛くなるね、とか
今日頭痛くなかった!?、とか
よく話していました😭
こればっかりは、子供のころからですし諦めています😭💦
嫌かもしれませんが市販の頭痛薬でもだいぶ楽になります😣
あとは書いてある水分と耳マッサージは効果あると思います!!