※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

妊娠中の肌荒れで悩んでいます。マスク生活が影響しているかもしれません。皮膚科で影響のないお薬を処方してもらえるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中の肌荒れについて
現在妊娠6ヶ月ですが、肌荒れに悩んでいます…。
ニキビ(吹き出物?)が主に顎周辺にたくさん出来てしまい、なかなか治りません💦マスク生活も関係あるかもしれませんが…💦
治っても色素沈着の跡になって化粧でカバーするのも大変です。
妊娠中だから仕方ないのかもしれませんが、まだ仕事にも出ないといけないし、鏡を見るたび落ち込んでしまいます。
妊娠中に皮膚科に行っても、影響のないお薬は出してもらえるのでしょうか?
同じ悩みのご経験のある方、皮膚科に通院した方、ご回答よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中、後期から顎ニキビヤバかったです😱皮膚科で妊娠を伝えてお薬もらいましたよ!薬の名前は忘れましたが、液体状のお薬をもらって洗顔後につけていました✨凄く綺麗になりましたよ😊

• めめ

めめ

ありがとうございます✨
    皮膚科に行ってきました!私も液体のお薬をもらってまだ1日ですが少しマシになった気がします✨行ってよかったです!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中だけ肌荒れひどくなります💦
一人目の時は皮膚科でお薬もらってよくなりましたよ😊
妊娠中は免疫が下がるから、花粉や黄砂の影響も受けやすいそうです😢

• めめ

めめ

ありがとうございます!
    たしかに、花粉で荒れることもあるので、妊娠中なので余計に敏感になっているのかもしれません💦皮膚科に行ってきました!行ってよかったです🙇

• 5月19日