※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさと出産時期の関連性について、大きい赤ちゃんは早めに陣痛がくる可能性があるのでしょうか?

赤ちゃんの大きさと出産時期の関連性ってありますか?
36w前半で大体2800gあると言われました。37wになり検診は明後日なので今の大きさはわかりませんが、他の子より少し大きめな気がしてこのまま出産予定日までお腹に置いておける気がしません。
帝王切開などを省いて、赤ちゃんが大きいと早めに陣痛がくるなど関連性はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ない気がします!
2人とも40週1日で生まれましたが出生体重全然違います

mimi

関係ないと思います😅
不安であれば、早めに誘発分娩するか、相談してみた方がいいですね💦

✩sea✩

みんながみんな、お腹の赤ちゃん大きめだから、と、早めに生まれないですよね💦
うちの旦那、41週で4200g超えでで生まれたみたいです💦
私も予定日超過で3700gなので、全然関係ないと思います💦
そういう私は3人とも37週で早産傾向などなく生んでますが、3000g超えでした(*´-`)

ゆか

36週前半で3000越えてました😅
39wに産んで、3500でした。産科では3000gない新生児がほとんどで一回り大きい娘でした😅
それまで前駆陣痛も破水もなく39wまでいけたので、大きめだから早くから生まれるとかないのかなと思いますよ🤔
出産予定日はあくまでも40wになる日なので、正産期なら予定日前に産まれても問題ないと思います💦

▶6人の怪獣

関係ないと思いますよ😃
みんな大きめですが3番目は巨大児(4586g)で予定日前には4000g超えましたが予定日超過で促進剤でした🤣