※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
お仕事

転職エージェントから面談のメールが来たが、待機児童のため困っている。同じ経験の方、対処法や転職成功の秘訣を教えてほしい。

求人が見たくてとある転職エージェントに登録しましたが、面談したいとメールで催促が来ました。ただ今は下の子が待機児童です。このような状態でも面談をお願いしてもいいのかと困っています…同じような方、どうされましたか?また、転職エージェントでお仕事が決まった方いますか?

コメント

ママリ

転職2回してますが、2回ともエージェント経由です😃
専門職なのもありエージェント通さないと出ていない求人が多くて。

引っ越しを伴う転職だったので、
上の子は保育園が決まっていませんでしたが、認可の希望出しつつ、ダメなら認可外を探して入れるつもりでした💡

• りょー

りょー

回答ありがとうございます☺️
    認可外も視野に入れて、頑張ってみます…!

• 5月17日
ママリ

事情を話してすぐに働けないけど、面談と登録はしたい、と伝えたら大丈夫ですよー☺️
私は派遣ですが、登録時点ではまだ保育園決まってなくて、でもどういう風に(時期とか方向性とか)仕事を探していくべきか相談したかったので早めに登録しました!

以前転職エージェントで正社員転職もしましたが、給与の交渉とかしてもらえたし、よかったですよ!

• りょー

りょー

回答ありがとうございます😊
    早速メールでそのように伝えます!
    間に入ってくれるのは助かりますよね…!

• 5月17日