※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

マインクラフトやったことある方!教えてください✨子供が楽しんで遊べる…

マインクラフトやったことある方!教えてください✨

子供が楽しんで遊べるスイッチのソフトを探していたら、マインクラフトがよくランキング等に出てくるので、いいなーと思ったのですが、口コミを見ると、動物や村人?を殺すことがあり、子供にはちょっと、、、と言う意見も見ました。
イルカを水から陸にあげると死んでしまう、というのを笑いながらやっている、とか、、、。

調べたところ、クリエイティブモードというのがあるようですが、そのモードでも、死ぬとか殺すとか出てきてしまいますか?子供にとって、あまり良くない内容でしょうか???

コメント

げっそー

やってはいないですがYouTubeでゲーム実況よく見てますが確かに殺す場面とかありますね😅
でもそれ以外は楽しそうなのでやってみたいなーと思ってますが難しそうなので今は見てるだけです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実況でもやっぱ殺す場面でてるんですね🤔ちょっとYouTubeでみてみようかなと思います😃ありがとうございます✨

• 5月17日
Saya

我が家switch版やっています。YouTube見て真似して素材集めたり、家作ったりしてますよw
マイクラは、サバイバルゲームのような物なので、敵や自分の体力回復のために動物を殺さなきゃ行けないっていうのはあります。
敵は倒していかないと、自分の村の住民もやられますし、自分もやられるので、、、
ただ、殺すと言っても場面は血がバーっと出るよな感じではなかったと思います。グロテスク度みたいなので言ったら、進撃の巨人や鬼滅とかの方がよっぽど気持ち悪いです😂
クリエイティブは、全て必要な材料とかが揃ってて無限に使えるモードで、もちろん自分のHPも減りません。ただ、そのモードでも敵を倒したりは出来たはずです。
マイクラはマリオとか別のワールドを買えたりするので、モードを変えて色々楽しめたりって言うのも人気なんだと思います。
ただ、本人がやりたいかどうかが1番だと思うので、特に興味がそれほどなかったりするなら、定番のマリオとかの方がいいかと思います😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サバイバルの方は大人が楽しめそうですね😁
    子供はまだ6歳なので、クリエイティブでよさそうです。
    本人にもどういうのが欲しいか聞いてみます😃
    ありがとうございます✨

• 5月17日