※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ファッション・コスメ

顎ラインとおでこの肌荒れがひどいです🥲大人ニキビっていうんですかね。…

顎ラインとおでこの肌荒れがひどいです🥲大人ニキビっていうんですかね。。
どちらかといえば脂質性だと思っていたんですが、最近洗顔後は乾燥してるなーと感じます。

同じような方や詳しい方、おすすめの洗顔や肌ケア用品教えてください🙇できればお高くないものが嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

HABAおすすめします!
使い始めるとあんまり肌が揺らがない気がします🥺

しろ

インナードライの可能性もあります。
1番良いのは肌質チェッカーを買って水分量と油分量を測り、それを知ることで対処も変わってきます!

はじめてのママリ

わたしも最初おでこと顎のニキビで悩んでました。

顎のニキビは特に不摂生とか便秘がもろに影響するので、
とにかく一日2リットルくらい水飲むようにして便秘改善とマルチビタミンのサプリ飲んで良くなりました。ヨクイニンも試しましたがわたしはあんまり聞いた感じがしなかったです。

スキンケアはロフトのものをストレス解消も兼ねて端から端まで試しまくりましたが、
結局わたしは高いですがSK-IIとイプサにおさまりました。
SK-IIにしてからニキビわたしの場合はほとんどできてないです。高いだけありました笑
希望に沿った回答でなくてすいません、、

あとはプチプラだと無印が1番良かったです。
導入化粧水と敏感肌用の化粧水が生理前とかにはできてしまいますがそれ以外は割と保ててました。

洗顔はファンケルの酵素洗顔と、AHA洗顔使ってます。

ぱん

しばらくログインできず、返信大変遅くなりすみませんでした😨💦コメントありがとうございました!

参考にさせていただきます🥰