※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

離婚をした方に質問です。机に離婚届が記入されて置いてありました。旦…

離婚をした方に質問です。
机に離婚届が記入されて置いてありました。
旦那とも義理母とも仲が悪く、1ヶ月前くらいから離婚の話をしています。
不倫などはなく、性格の不一致です。
養育費などはどのようにして決めましたか?
子供には会わせていますか?
証人は誰に書いてもらいましたか?
裁判はしましたか?
もう話し合いたくもないと言われ、養育費は裁判で揉めようと言われました。

コメント

Riiiii☺︎

話し合いもしたくないなら、養育費調停がいいかもですね。
私も同じく性格の不一致でしたが、離婚調停からの審判離婚でした。養育費は算定表に基づいて決めました。
面会交流は向こうがこちら側に任せるとのことだったので、とりあえずなしになってます。

届だけ出すのはやめといたほうがいいです。養育費や面会、のことなど公正証書に残したほうがいいので。
ただ公正証書を作成するのに2人で公正役場に行かないといけないです。話し合いもしたくないようなら多分来てくれることはないと思うので、調停すれば調停調書ももらえるし金額的にも公正証書より安くつくみたいです。

• みさ

みさ

ありがとうございます。
    届書かなくて良かったです。
    息子に会わせたくないけど、養育費もらうなら会わせないとダメなのかな…という感じです。

• 5月16日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そう私も思ってましたが、養育費=面会ではないですよ😊

• 5月16日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

面会のことも話したいなら離婚調停して養育費と面会のこと話し合うといいです!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

何も答えてあげられませんが、生後3ヶ月のお子さんをかかえてそんなことまでされてて無理しないでくださいね😭ただただ心配になって、寝不足だったりすることはないですか?頼れる人に頼ってください😔

• みさ

みさ

頼れる人がいなくてママリに投稿しました。
    ストレスで寝ても起きてしまいます

• 5月16日