※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

ダイニングテーブルセットを購入しようと思っています。子供2人のため、ベンチタイプか椅子か迷っています。ベンチを使ったことがある方、使い勝手を教えてください。

新しくダイニングテーブルセットを購入したいと思っています。将来大人2人子供2人で使用する予定です。

大人2人は椅子で、子供はベンチタイプにしようか、椅子にしようか迷っています。ベンチタイプのものを使った事のある方、使い勝手はどうでしたか?教えていただきたいです(^^)

コメント

悠

祖母の家がベンチタイプを
以前使ってましたが
背もたれがないので
座ったり降りたりは楽でしたが
ご飯を食べてる時にもたれれないから
私的には疲れました笑

• ねこ

ねこ

確かに!長く座るならしんどそうですね💦
    でも、食事の短時間のみなら、姿勢がよく食べれるかも?迷います〜!

• 9月5日
しーまま

私の姉の家が大人2の子ども2で、大人は椅子、子供はベンチタイプのものを使用していますが、
ベンチタイプは来客があった時に、多少つめれば3人座れるのが利点かなと思います♪

今も私が遊びに行くと、ベンチに子ども2人と一緒に座ってます😃
子どもが友達を連れてきた時なんかも、みんなでワイワイ座れていいですよね♪
ただ、配置によってはベンチの奥に座ってる人が席を立つ時、手前の人が一度どかないと出れない…っていうことにもなるので、配置は気をつけた方がいいかもです👍

• ねこ

ねこ

配置的にベンチの横が壁になりそうです💦
    来客があったときは便利そうですね(*^^*)検討します!

• 9月5日
*yuki*

うちは娘が生まれてからベンチタイプと椅子2つがついたダイニングテーブルを購入しました😃

使いがっては普通ですよ😃
うちはニトリの消費税込みで7万くらいのにしましたが、使いやすいですよ😃

• ねこ

ねこ

使いにくくないなら良かったです(^^)
    私も、ニトリかベルメゾンで考えています!

• 9月5日
  • *yuki*

*yuki*

良いのに巡り会えたら良いですね😃

• 9月6日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます(*^^*)
    もう一度ニトリで見てきます♡

• 9月6日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃

• 9月6日