※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛とは、全員に起こるわけではない痛みや症状で、お腹が張り固くなる感じがあります。いつ頃から、どのような痛みや症状かは個人差があります。

30w2dの初マタです😳
前駆陣痛が全ての人に起こるわけではないのはわかっていますが、前駆陣痛とはどのようなものなのでしょう?🙌🏼💦💦

後期に入ってから、たまにお腹が張ってイテテテテ。となることはあります😣
その時のお腹は赤ちゃんがここにいるなとわかる感じで出っ張って固くなっています🤔

みなさんいつ頃から、どのような痛みや症状で前駆陣痛だと判断されましたか?😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

38w手前から生理のような痛みと一緒にお腹が不定期に張りました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそれくらいになってからなんですね😱😱
    ただのお腹の張りでよかったです🥺❤️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34週あたりからずっとある人もいますよ😊ただたまに張ってイテテテくらいなら前駆じゃないと思います😊1、2回ではなく何時間の間に不定期に張りのある痛みがくるので🤔

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺🥺❤️
    心構えをちゃんとして、その時を待とうと思います😭💪🏽💪🏽💪🏽💪🏽

• 5月16日
ママリ

前駆陣痛はちゃんと一定間隔で痛みや張りがきますよ〜😊
生理痛の弱いやつみたいなのです!
私は正産期に入ってから少しづつありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一定間隔で来てるってなったら、それが前駆陣痛ですね😳

生理痛の弱いのなら余裕で耐えられそうなので頑張ります😂💪🏽

• 5月16日
もちもち

私は出産予定日が少し過ぎた頃に、前駆陣痛が20時間くらい続いた後、深夜に本陣痛になって朝に出産という感じでした!
たまにお腹が張っていててて、っていうのとは別に、3〜15分間隔(バラバラ)で断続的に、強い生理痛くらいの痛みが来てました。
前駆陣痛が一旦遠のいたりする方もいるみたいなので難しいですよね💦赤ちゃんもぜんくで予行演習してるのかなー?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😳😳
    早い人だと後期に入ったらもう前駆陣痛がある人もいるって記事で読んだので、いつくるかわからないなーと心構えはしているんですが😅😅

もうすぐだと思うと少し怖いですが頑張ります😱💕

• 5月16日