※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の痛みに耐えられる自信がない。ママさんたちに尊敬の念を抱いています。

出産レポYouTubeで見てるのですが
もうすでに無理です…😂

経験した事のない未知な痛みに耐えれる
自信がないです…怖い。。

本当全国のママさん尊敬でしかないです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

めちゃくちゃわかります…

痛みに弱すぎて
耐えられる気がしないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射ですら怖くてビビってる自分に出産なんかできるのかなと思ってます😭😭

もうその時がきたら産むしかないのですがこの痛いとわかっていながらもそれに向かって行ってるのがとても怖いですよね💦💦

• 5月16日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

本当にわかります…😢
    案外大丈夫でしたとか
    痛みに弱いわたしでもなんとかなりました!とか
    絶対嘘や…きっとあなたは痛みに強かっただけや…と思ってます(笑)

穴がめちゃくちゃ狭くて…😂
    経膣エコーのカメラさえ痛いのにそんなとこから10cmの頭出てくるなんて死にそうです…

でもなぜかと一度は…と思って普通分娩を選択してしまったし自分は馬鹿なんじゃないかと思ってしまってます(笑)

怖いですが
    お互い頑張りましょうね😢

• 5月16日
あみぃ

私も主さんと同じく1人目の時は本当に怖くて自信なくて恐怖で溢れてました😂痛みにもめっちゃ敏感な私が出産を乗り越えれるのかと、正直ずっと不安でした(><)
でも、予定日が近づくにつれてもちろん恐怖も変わらずありましたが、我が子にもうすぐ会える楽しみもあり、あまり出産の事は深く考えすぎずに先の楽しみの事だけを考えようとしてました🥰

いざ陣痛がきたら本当に死ぬ物狂いで挑みましたが、悪阻のように終わりが見えないわけでもなく、出産は必ず終わりがくるし、その先には待ちに待った可愛い我が子に会えると思って、"なんとかなる!あと少しの辛抱!みんなママさんは乗り越えてきたんだ!私でも乗り越えれる!赤ちゃんも頑張ってるんや!!"って精神で乗り越えました(笑)

自分よりも歳が若い後輩や、少し怪我しただけでも大袈裟に痛いと叫ぶくらい痛みに弱い友達でも乗り越えれたくらいなんやから絶対私も大丈夫できる!!って予定日の何日か前は瞑想してましたww

今は色んな人のレポを見たりして余計に怖くなったりするかと思いますけど、必ず皆乗り越えれる壁なのであまり深く考えすぎず、今は残りのマタニティライフを存分に楽しんでください🥰きっと産んだ後はマタニティライフが恋しくなると思いますww
主さんのお腹の赤ちゃんはきっとママに会いたくて今でもワクワクしながらその日を心待ちにしてると思いますよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    みなさん同じ思いしながら
    出産に挑んで陣痛きたら
    もうこんな事思ってる暇もないのかなと思ってます…😢

もう呪文のように私は大丈夫と思うしかないですよね😅
    我が子に会える日を楽しみにしながら陣痛の心準備しておきたいと思います❤️

• 5月16日
オムハンバーグ

初産、怖いですよね😅
意外と大丈夫だったりしますよ🙄❤️
水分補給、リラックス、呼吸、大事に❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく怖いです。
    どれ程の痛みか想像できないので痛みに弱い私からしたら
    乗り越えなければいけないのですが考えるだけでも怖いです…😅💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私もそー思ってましたよ!!
ですが陣痛来たら出すしかないので わりとなんとかやりますよ。
陣痛の進みが悪いとほんとメンタルに来ますが…
呼吸を意識して あまり体力を使わない 栄養補給は取れる時に など 意識すると多少違うかも!?

するって出てきてくれることを願うのみですね!!!

2人目でもその都度お産は違うので 怖いな。など色々気持ちはありましたが ほんとその時が来れば何とかなります!
そして不思議とすぐ痛み忘れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    陣痛きたらきたでもうやるしかないですよね😂

どれぐらいかかるとかはもうお腹の子次第なので祈るしかないです🥺🥺
    出産までまだまだですが今から心の準備しておきたいと思います…😉

• 5月16日
Hitomi

私も怖くて仕方ないです😭

YouTubeで分娩中も動画回してる人のを見たら怖くなっちゃったから、それ以降は漫画の出産レポ見てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeの出産レポすごく
    参考になるのですが生々しく
    余計に恐怖を煽るんですけど何故が見てしまいます😅

もうすぐなんですね🥺
    お互い頑張りましょう💗✨

• 5月16日
みいも

陣痛の時、これいつまで続くのと途方にくれますが、その日を乗り越えれば陣痛は終わります!
誘発での過強陣痛でしたが、あれを乗り越えたのは自分の人生の中で誇りに思います。🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回体験してる方が痛みも経験してるのでまたあの痛みに耐えながら産むのかと恐怖にならないですか!?😭

でもその痛みなど一瞬で忘れるぐらい我が子が可愛いんですよね🥰🥰

• 5月16日
  • みいも

みいも

恐怖ですよ🥺そのために骨盤を整えるヨガとかしっかり今回はしようと努力してますw
    歪んでると赤ちゃん降りてきた時めちゃくちゃ痛いんです😭

一生忘れないです!痛みはぜんっぜん忘れないですけど、一緒に乗り越えた同志と思ってます🤗

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歪んでたら痛いんですか!?
    いい事聞きました🥺
    私もヨガします🧘‍♀️

もうすぐなんですね👶🏻💗
    頑張ってください!!

• 5月16日
その

大丈夫です!なんとかなります笑
いざ始まってしまえば、「怖い」と思う暇もないくらい必死になるので、気が付けば終わっています!

その時が来れば自分でもびっくりするくらい腹が括れますよ😂母は強しです笑✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に改めて母は強いなと思いました😭

私には耐えれるのか不安ですがもうその時がきたら産むしかないですし頑張るしかないです😂😂

• 5月16日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

もちろん皆さん、初産の時は怖かったと思います!(私も😭)
ですが…ぶっちゃけ2人目の出産が間近の今の方が恐怖心あります(´。・д人)笑
あ!これは私の場合ですが…💦
やっぱりまたあの痛みやいきみ逃し、頭が出るまでの力みの辛さを知ってるので余計です😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産は命がけって事が今
    自分が産む側になって改めて身にしみてます😭
    痛みをわかってる方がなおさら怖いですよね…😅💦

共に頑張りましょう💖✨

• 5月16日
しずく

大丈夫ですよ〜!
人類が始まって何年か知りませんが笑、今までには絶対に自分より怖がりだけど自分より陣痛が強く長かった人がいるはずです!
それでもなんだかんだ産んでこうやって人類は続いてきてるので、痛みに耐えられないってことはあり得ないです😊✨

…って思って1人目産んでました👍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思うしかないですよね😅💦

逆に産まれる間近になれば
    腹くくれるのかなと勝手に思ったり…😅多分無理ですけどね…笑

• 5月16日
  • しずく

しずく

大丈夫です!
    腹くくれなくても、始まってしまえばもう終わるしかないのでなんとかなります😊

ちなみに私は重いつわりで吐き続け、何ヶ月も本当に死にそうだったので、出産はそれはもう痛かったけどつわりより100倍ましでした。
    結局気の持ちようなところは多少あると思うので、できるだけ身構えずにいきましょう✨

• 5月16日
𝚖𝚒𝚒

私もYouTubeみてビビってましたが、意外に大丈夫でした(笑)☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそー思いたいです😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

初めての出産未知すぎて怖いですよね💦
でもつわりのように終わりが見えないものではないので、気合いと根性って感じで乗り切りました🤣
確かにムカつくくらい痛いし長い時間痛みに耐えて大変ですが、自分が頑張れば終わる我が子に会えると思えば必死なので時間過ぎるのも早く感じるし何とかなります!
正直、陣痛の痛みとか産後の痛み大変さを知ってる2人目の方が恐怖です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが一切なかったので
    始まれば後は終わるのみですよね😭😭
    痛さを知ってるよりまだ未知の方がマシかもしれないです…😅

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初産の時はめっちゃYouTube見てましたよ!笑
    どんなお産になるか人それぞれ違うので陣痛始まったら、とにかく頑張るって感じです💪🏻
    未知の方がみんな耐えれてるんだから大丈夫だろうという気持ちがありましたけど、2人目はまだ産まれるの先なのにもう恐怖です🤣
    頑張りましょうね✨

• 5月17日
はじめてのママリ

出産レポのYou Tubeを見れるなんてスゴイです💦私は初産の時は逆に恐怖心一切なく、のほほんと過ごしていました😅2人目妊娠中は経験済ゆえに日々恐怖心と戦っていました💦

でも皆さんおっしゃっていますが、どうにかなります👍
妊娠した女性、皆が乗り越えることなのではじめてのママリ🔰さんも絶対に乗り越えられますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビビりながらも何故か見てしまいます…😅
    まだ痛さを知ってるより
    未知の方が怖さはマシですよね💦💦

始まれば終わりを待つのみだと思ってます💖

• 5月16日