※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうみゅう
その他の疑問

骨折経験がある方に質問です。今朝、足の足首と膝のちょうど真ん中を鉄…

骨折経験がある方に質問です。
今朝、足の足首と膝のちょうど真ん中を鉄の角で勢いよくぶつけました。
数秒で膨れ上がり、血が滲んできてものすごく激痛で少し吐き気と気が遠くなるような感覚になりました(少ししたら落ち着きました)。
今も膨れていて、時間が経っても痛すぎて…
ちなみにぶつけたのは9時半です。
歩けはしますが、引き摺らないと歩けません💦
これって骨折か、ただの打撲だと思いますか?😢
こんなに痛いのは初めてで😭
まぁ、歩けてるので骨折はしてないとは思いますがあまりにも痛すぎて💦

コメント

ままま

指の骨や手首などを何回か骨折しています。
怪我をしたのは脛あたりですかね?
骨が太いので簡単に折れるとは考えにくいですが、ヒビが入っている可能性はあると思います。
レントゲンを撮ってみないとなんとも言えないです。

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    まさに、脛あたりです💦
    本当に足のちょうど真ん中です😭
    太い骨はそう安易と折れないですよね!
    ヒビは…ありえるかもですよね。
    骨折した時はずっと痛かったですか?💦

    • 5月15日
ママ

少し違いますが、私の場合は階段から落ちて足首にヒビが入りました。
歩けるから大丈夫!と思っていたのですが周りから絶対病院に行って!と言われ渋々行ったところ大丈夫じゃなかったです😂
ヒビの可能性もあるので一応病院に行かれた方がいいと思います💦

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    今は青くなってなくて腫れてる感じです。
    でも骨のところで肉もついてないところなのでめっちゃ腫れ上がってる!って感じはないですが、明らかにぷっくり腫れてます😢
    ヒビ、痛かったですか?
    病院は整形でしょうか?😭

    • 5月15日
  • ママ

    ママ

    痛かったです😂
    青く腫れてて、1ヶ月ギプス生活でした💦
    私は総合病院に連れて行かれて、確か整形外科だったと思います🤔
    レントゲン撮る時に触られるのが激痛でした😭😭

    • 5月15日
  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    そうなんですね😭
    触られるの痛いですよね💦
    色々教えていただきありがとうございます😭

    • 5月15日
じょーちゃん🌿

場所が違うので参考にならないかもしれませんが😭

私の旦那も川で
飛び込んだ際に岩?に
足の指をぶつけたか何かで
パンパンに足腫らして
足の甲が凄い内出血なってました😱
引き摺りながらも自分で
歩いていましたが
次の日病院に行ったら折れてました💦

みゅうみゅうさんの
ぶつけた場所は指よりかは
折れにくい場所かと思いますが
もしかすると折れたりヒビの
可能性があるかもしれません…

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    足の指もとても痛そうですね💦
    何しても痛いので😭
    ヒビの可能性があるんですね。
    あまりにも痛みが続くようなら月曜日朝イチで病院行ってみようと思いますが
    旦那さんは整形でいかれましたか?

    • 5月15日
  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿


    男性だから我慢してたかも
    しれませんが私なら多分
    歩けてないレベルの見た目でした💦
    でも折れてたりしたら
    どんどん腫れてくるかと思います😭

    大きい病院に送迎のために
    ついて行って
    あまり記憶ないのですが
    整形外科だったと思います😣

    • 5月15日
  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    なるほど😱
    どんどん腫れてくるんですね💦
    今のところ晴れはストップ?
    してきたかな?
    という感じなので違うかもですね!
    整形外科ですか!
    ありがとうございます😭

    • 5月15日
ユウ

剥離骨折・脱臼を足で経験してますが痛いものの歩けました。
痛みが1週間くらい続いたので、「打撲と言ってください!」って整形外科行きました😅

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    打撲と言ってください…😂
    ちょっとわかります笑
    整形外科ですか…
    月曜日まで痛ければ行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 5月15日