※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
子育て・グッズ

認定こども園の第1号ってひとつの園しか願書出せないんですか??😅

認定こども園の第1号ってひとつの園しか願書出せないんですか??😅

コメント

ママリ

私は二つ出しましたよ!

ゆんた

うちの子の園は併願しないでくださいと言われましたが、出せない事はなかったはずです🤔

はじめてのママリ🔰

私は2つの園を検討してましたが、本命の園には「併願してもいいけど、併願の人は優先順位低くなりますよ」と言われ、
滑り止めのつもりの園には「うちの園はそんなに希望者多くないから(おそらく毎年定員割れ)、願書提出した瞬間に入園確定になるので、役所に『このお子さんがうちの園に入ります的な書類』をすぐ出すので、他の園ももし受かってもその他の園に役所から『え、そのお子さんは別の園に確定してますよ?』みたいな連絡入っちゃってややこしくなるから、他の園が本命なら併願せずに、本命の園がもし落ちたらその時にうちの園にまた願書出しに来てください」と言われ、本命の園のみの単願にしました😅

• maimai

maimai

コメントありがとうございます❗入園の結果?ってすぐに分かるものなんですかね?園にもよりますか?

• 5月15日