※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠22週でお腹が小さくなった気がして心配。胎動は感じるが、お腹が軽くなり、写真比較で小さく見える。18週からの成長が止まったようで不安。

妊娠22週です。お腹が先週より少しへこんだ気がして心配です。

胎動はしっかり感じているのですが、
先週よりお腹が少し軽くなったような気がして、
先週お腹の写真を撮ったので比べてみたのですが、
若干小さくなっているような気がします。。
確実に大きくはなっていないです。

18週くらいからどんどん大きくなってきていたので心配です。。

コメント

みっさー

大丈夫ですよ‼️

見た目の感覚は関係ないです!
エコーで赤ちゃんのサイズ測ってもらって、前回より大きくなっているか?週数相当か?で判断してください!
先生から指摘されてなければ大丈夫です!
お体大事にしてくださいね~

んぴ

こんばんは🌙
医療的なことは全く分かりませんが、赤ちゃんの向きが変わったりしたのかなと思いました。
妊娠期間中はほんとに些細な変化でも、あれ??って不安になっちゃいますよね😔
私は毎週お腹の写真を撮っていましたが、ぐんぐん大きくなる時もあれば全く変わらなかったり、あれ?凹んだ?という時もありました😅
生まれる頃にはきっとお腹パンパンに大きくなると思うのでそこまで心配はいらないかなと思います。

ですが胎動が減ったり、何か変だ…!と思ったら迷わず受診するようにして頂ければと思います🌷
妊娠22週突破おめでとうございます!!今生まれてしまっても命を助けて貰える期間に入れたのは安心材料の1つですね😌残り半分切ったマタニティライフ楽しめますように、と祈っております🌷🌷