※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

子育て支援センターに行ったことがある方、どのようなことをしたか、滞在時間や訪れた時間を教えていただけますか?行こうか悩んでいます。

子育て支援センター行ったことある方いますか?
行ったことがなくて行こうか悩んでいます。
どのようなことをしたか教えてください。
また、滞在時間や何時頃行きましたか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

よく利用しますが、今はどこも時間制の枠を取ってるところが多いと思うので、電話してみると良いですよ☺️

na0

10ヶ月頃初めて行きました💦
特に何ということはなくおもちゃで遊んだだけです笑
時間的には2時間くらいだったかと🤔
今月は誕生日カードを作るイベントがあるので、それは行ってみようかな?と考えてます😂

はじめてのママリ🔰

コロナで午前か午後かどちらかで滞在2時間までと決まっていたので、午前から1時間半ほどいました😳
行ったのは8ヶ月頃で、その日いた他の子も8ヶ月より上の子ばかりでした😳

ハイハイで広い床を動き回ったり、支援センターにあるおもちゃで遊んだりしましたよ✨
たまに他の子のところへ寄って行くのでこんにちは〜したりしましたがほぼ親子2人で遊ぶという感じでした😊

ぱっころりん

毎日のように行ってます😂
3ヶ月ごろから行きました。
その頃はねんね期でも遊べるおもちゃを支援センターの先生が持ってきてくれたので、お話しながら過ごした感じです☺️
3ヶ月ごろは午前中寝ていることが多かったので、お昼を食べた後の昼寝前か昼寝後でした☺️1時間くらい入れればいいかなって感じでした☺️
他の子どもたちが遊んでいるのを見たり聞いたりするだけでも脳の刺激になって良いと聞き、結構行ってました☺️あとは自分が家で息子と2人で話し相手が欲しかったので😅