※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊娠・出産

妊娠中の子の性別が男の子でショックを受けている女性が、生まれる前に性別を知らずに出産した経験を知りたいです。希望通りでなかった場合の感情について知りたいです。

希望の性別があって、生まれるまで性別を聞かずに出産された方いますか?

生まれてから、希望通りじゃない性別を知ってどんな感じでした?

私は今妊娠中の子が男の子と先日の健診で言われました。
元々、強く女の子を希望してただけにショックが大きく、毎日泣いてしまってます😅

そんな私の姿を見て、旦那は「生まれる前に性別を聞けて良かったね。もし生まれてから希望通りじゃないと知ると、ダブルパンチで産後鬱になってた可能性があったから、事前に覚悟ができといて良かったんじゃないかな」と言いますが、果たしてどうだったんでしょうねえ😵

私は元々、生まれるまでに性別を聞かずにおこうと思ってたのです。
生まれて顔を見たら絶対可愛いがれると思うので、残りのマタニティライフくらい、夢見ながら精神的に安定した気持ちで過ごしたかったからです😊

でも、実際のところはそのときの状況になってみないと分からなかったので、実際に性別を聞かずに出産した方の話を聞きたいです💦希望通りでなかったとき、どんな感じでしたか?

コメント

MAMA

生まれてくる赤ちゃん可哀想ですよ😞

deleted user

3人目性別産まれるまで聞かなかったです👶🏻1.2人目が男の子なので女の子も育ててみたいな〜くらいで性別を聞かなかった理由は特にないです(笑)聞かなきゃ教えないスタイルの先生だったし、上2人のときも男女どっちでもいける色の服とかベビー用品にしてたので男の子でも女の子でもいけるしって感じでした!

  • ごろん

    ごろん


    ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!性別を聞かないなら、名前と服をそれぞれ用意しなきゃいけないってことがありますよね😅
    実際に生まれてきた3人目はどちらでしたか?生まれて初めて性別が分かった時の感想はどんな感じでしたか?😊

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産まれてきた子は女の子でした👶🏻産まれてきて性別を知ったときは女の子だったんだ!くらいです(笑)強い性別希望がなかったからかもですが我が子はなんでも格別です😌🤣
    生まれてくる赤ちゃんが可哀想というコメントもありますが、別に可哀想なことではないとおもいますよ!男の子だったから可愛くない育てられないといってるわけじゃないですし生まれて顔見たら可愛がれるとごろんさんもおっしゃってますが間違いないとおもいます🙏🏻絶対可愛がれますし絶対可愛いです🙏🏻人間希望があればその希望と違ったときショックを受けるのは当然のことだとわたしはおもってます!

    • 5月14日
  • ごろん

    ごろん


    女の子だったんですね!
    私も希望の性別に対する余裕があるなら、そういう経験をしてみたかったのも事実です😊性別が怖くて聞けない、、じゃなくて、あえて楽しみにとっとこう!と、生まれてきたら◯◯でしたー!わー!そうなんだー!いらっしゃーい!というような😊

    温かなフォロー、ありがとうございます😭✨✨
    我が子は格別な気持ちよく分かります!
    私は元々1人目から女の子が欲しくて、1人目は待望の第一子だからどちらでも良かったけど、2人目から男の子と分かった時もショックでしたが、今はもう溺愛してます😊
    仮に今、神様に「1人目もしくは2人目のお兄ちゃんを女の子に差し替えますか?」と聞かれることがあるなら、断る自信があるくらい、上2人お兄ちゃんたちを愛してます😊❤️離れたくない、差し替えられたくなんかありません😭💔

    お腹の子に申し訳なくて後ろめたい気持ちがあるからこそ、お腹の子のために早いとこ切り替えて、質問して、色んな方のお話を聞いているのです😭✨✨

    自分は、出産する前に性別を聞いてしまったけど、この選択肢で良かったんだ、間違いない、大丈夫って👌✨

    • 5月14日
riri

質問の答えはわかりませんが強く女の子を希望していたなら産まれる前に聞いてよかったと思います。
私も2人目は産み分けしてましたが双子の男の子と知った日は泣きました😂
もしこれが生まれた瞬間でもお医者さんや助産師さんの前で泣いたりパニックになっていたらそれはそれでトラウマにならないか心配です。
今のうちに1人で泣いておきましょう!
r先生の言葉で「希望の性だった人もそうじゃない人も半分半分」みたいなのを聞いたことがあります。
厳密には違うかもしれないけど50%の確率じゃしょうがないよな〜と思うようにしています。

  • ごろん

    ごろん


    そうなんですね!!
    先に性別を知ることで、たくさん泣いておくというメリットはありますよね😅
    私も自分でどんな答えを求めてるのか分かりませんが、たくさんの方の意見を聞くことで、何か自分にとってプラスなことや、前向きな話が聞けたらいいなあと思いました😊
    ご回答ありがとうございます😊

    • 5月14日
マロン

はじめまして、出産まで聞かなかったわけではないですが
女の子産み分けして男の子でした。
最初はあー。って感じで凹みましたが男の子の精子って寿命短い上に色々したのに男の子だったので後悔はありません😄
できることをしたのでそこまでしてきてくれたのね。と思えるようになりました!
でも赤ちゃんに、可哀想とありますが率直にショックだったという気持ちはわかりますよ。
でも無事産まれてきてくれたらきっと、かわいいから良くなると思いますよ😌
切り替えるのはやっぱり一人一人違うので一概には言えませんが😖

  • ごろん

    ごろん


    ご回答&温かなフォローをありがとうございます😭✨✨

    そうだったんですね!私も徹底的に産み分けをした結果での男の子だったので、その辺は悔いはないです😊

    自分がショック受けたことでお腹の子に申し訳ない気持ちと、強く女の子を希望してた自分がいたから授からなかったんだと自分をめちゃくちゃ責めました😭でも、ママリなどでたくさんの方のお話を聞けて、希望を持つことは当たり前で、それが叶わなかったときにショックを受けるのは人として当たり前と知って少し救われたのです。だから性別を聞いた当初より、少しは立ち直れたのですが、もっとたくさんの方のお話を聞いて、自分にとってプラスなことや、前向きなことなど、「事前に性別を聞けてよかった」という自分の選択したことに間違いない、大丈夫、というお話が聞けたらいいなと思ったのです😊
    ほんと、おっしゃる通り、切り替えるのは一人一人違うので、私も自分が立ち直るというのを信じて、今必死にもがいてる感じです😭
    ありがとうございます😭✨✨

    • 5月14日
  • マロン

    マロン

    いえいえ、私も希望ありすぎて何回も女の子産まれる夢を見たほどです😌💦
    今は男の子の服は上の子のがないので買ったりして少しずつ切り替えれてます(*^^*)
    誰よりショック受けていた次男でしたが(笑)
    それでも次男も男の子かぁと楽しみにしてくれています😊

    産み分けもされたんですね!ここまでして男の子って本当にきっとママに会いたかったんだしすごい生命力ですよ😌
    色んな方の話きくのって悲しいときもあればいいときもありますよね(*^^*)
    私も同じ気持ちだったのでよくわかります。
    私は産まれてきてくれてからだとどう対処していいかわからなかったので聞きました(笑)
    家族全員が女の子希望でしたが今では早く産まれておいでねーと毎日優しく話しかけてくれてます❤️
    それが本当に救いです( o´ェ`o)

    • 5月14日
  • ごろん

    ごろん


    そうなんですね!!
    私も何回も娘を産んだ夢を見ましたー!子どもは3人までなので、今回が最後の妊娠になりますが、いつか、予想外の妊娠をして、夢で会った娘とやっと出会えたー!という展開が来るといいなと思ってます😂✨✨

    家族みんなの支えって大事ですよね😭
    私も幸い、旦那が優しい人で、いつも寄り添ってくれてるので、それが救いになってます😭✨✨

    色々お話ししてくれてありがとうございます😊

    • 5月14日