※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_m_t_n.mam
子育て・グッズ

夜間断乳中で、冷たいお茶を枕元に置いても大丈夫か不安。湯冷ましの方法や冷たいお茶の温め方について教えてください。

夜間断乳中です。まだ始めたばかりで夜中起きて泣きじゃくり汗をいっぱいかくので水分をあげてるのですがそこで質問です。私はペットボトルでお茶を買い、マグで小分けにしてあげているので冷蔵庫保管で冷たいです。皆さん、枕元にお茶など置いて寝ると聞きますが、この気温なので悪くならないか不安です。だからといって泣いてる中、冷蔵庫からとって冷たすぎないようにレンジで温めてあげるのも時間がかかるなーと…皆さんどうしてますか?冷蔵庫からマグに移し替えて枕元だと当分の間は冷たいし、時間おけばぬるくなるので、温度はよいと思うのですが悪くならないか不安です。そして、私は完母だったのもありますが、湯冷ましをあげたことがありません。湯冷ましなどのほうが枕元に準備して悪くならないなら教えてください。ちなみに、鍋で沸騰させてマグに入れて枕元においとけば湯冷ましになるんですか?悪くなりません?、

コメント

にんじん69

水筒に適温のお茶を入れて、飲ませる時にマグに入れるとかでどうですかね?もしくは小さいサイズの紙パック麦茶をあげるとか。
私マグに冷たいお茶を入れて枕元にそのまま置いてます( ;´Д`)
マグも洗ってるし、麦茶も毎日作ってるものなので、そう早くは悪くならないだろうと思ってます( ;´Д`)

  • a_m_t_n.mam

    a_m_t_n.mam

    そーなんですねー!私も今は麦茶冷蔵庫から出してマグに冷たいままいれて置いてました!

    • 9月4日
えっちゃん♡

寝る前にマグに冷蔵庫から出したお茶(水出しの物)を移して置いてます‼
その入れるタイミングでいつもマグを洗ってます(^^)
お腹をこわしたり体調が悪くなったこともなく、お茶は糖分もなく傷みにくいので特に気にしてません(^^;