※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚に赤いぶつぶつができていて、ヒルドイドとロコイド軟膏を使っても改善しない症状です。他におすすめのクリームはありますか?

体全体に赤いぶつぶつができてます。足や腕にも所々あったり、カサカサになってるところも多いです…
1ヶ月ほど前に、皮膚科でヒルドイドとロコイド軟膏もらったのですがよくならないです。なにか良いクリームとかないですか??

コメント

はじめてのママリ

アトピー素因がありそうですね🤔💦
市販の保湿クリームでは治らないと思います💦
前回の受診が1ヶ月前なら、また受診した方がいいですよ。
炎症してそうですしステロイドでしっかり治した方がいいかと。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😌
    もう一度受診してみます!

• 5月13日

なんだか痒そうですね🥺
1ヶ月経ってもよくなってないなら、薬を変えてみてもらっても良いかもしれません。。
とあ何かに接触して湿疹が出ているようにも見えますが、肌着とかの洋服、毛布、肌に当たるもの、お母さんの洋服は綿100%ですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😌
    赤ちゃんの服とかは全部綿100%なんですけど私のは違うものもあります😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちのアトピーの子と似ています。
ステロイドでしっかり炎症抑えて保湿するのが1番だと思います。アレルギー専門医がいる病院に行かれてはいかがでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😌

• 5月13日