※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
子育て・グッズ

子どもが公園の地べたに座るのは大丈夫ですか?ママさんに注意されたけど、本当にダメなのか疑問に思っています。

公園に行って地べたに子どもが
座るのはありですか?なしですか?

私は外遊びに行った時は
危ないこと以外は
自由にしてね!って思って
地べたに座るのがダメって概念も無かったのですが

一緒に公園に行ったママさんが
子どもさんに
そんなとこ座っちゃだめよ!
しゃがみなさい!って言ってて
あ、これってダメなのかな?って
疑問に思いました。

コメント

deleted user

公園後にどこか行く場合座って欲しくないのが本音ですが
座りますよね笑笑
私も諦めて自由にさせてます

  • あやせ

    あやせ

    その後予定ある場合は
    きれいに遊んで欲しいけど
    そう上手くはいかないですよね😂😂

    心の中で
    あぁー…ってなりますよね😂

    • 5月13日
さやぽん

公園内ならいいと思います✨

  • あやせ

    あやせ

    そうですよね😊
    車通るような道なら危ないですが、こうえならいいですよね☺️

    • 5月13日
ぽん

私もできたら座ってほしくないけど、諦めて何も言わないです!
水で濡れてる、泥とかは避けてます💦

  • あやせ

    あやせ

    心の中で自分に

    洗えばいいだけやもんね、
    そう、洗えばいい、って
    言い聞かせますよね😂笑

    うちは今日お兄ちゃん
    幼稚園送っていっただけなのに、お兄ちゃんが幼稚園イヤイヤ〜言ってるの対応してる隙に下の子が水溜りで遊びだしていきなり全身お着替えでした😂

    • 5月13日
ママリ

わたしは全然ありです👌
帰ったら着替えればいいだけですし😊
なんなら寝っ転がってます😂
でもちょっと前に雨降った次の日の公園でゴロゴロ寝っ転がってて流石にギャー!ってなりましたw

  • あやせ

    あやせ

    そうですよね!
    私も着替えればいいしな〜
    子どもは遊ぶのが
    仕事だしな〜って思う派です!

    雨上がりの公園転がるのは
    ギャーなりますね😂
    まあいっか!って諦めた瞬間もうどうでもよくなるけど😂笑

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    男の子だし絶対汚しますよね😂w
    泥水だから服に浸透しまくって体も汚れてたのでパンツ一丁で車乗せて帰って速攻で風呂入れましたw
    ここまでくると笑えます😂w

    • 5月13日
ミッフィー

出来たら座って欲しくないですが、諦めてます(笑)
車乗る前にズボン替えようね!って言ってます😂

  • あやせ

    あやせ

    そうですよねー!
    どうぞどうぞ!って言うより
    諦め🤦‍♀️ですよね😂笑

    自分も子どもの時
    自由にさせてもらったしなー
    服手洗いも母の宿命かな😭
    みたいな😅

    車乗る前にズボン履き替えるの賢いですね✨
    私もそうします!

    • 5月13日
ぴよまま

全然気にしないです😊
理由は汚れるからとかですか?
私も駄目っていう概念なかったです💦

  • あやせ

    あやせ

    汚れるのが嫌、という感じでした。

    でも遊ぶ時にまで制限するのもな〜って思うけど
    人それぞれなんだなーって
    思いました😣

    私も洗えばいっかーって
    思ってます^ ^

    • 5月13日
みー

ありですねー!
どうせ帰ったら着替えるし汚れてもいい服なので何してもオッケー楽しんで!って感じです😂

  • あやせ

    あやせ

    そうですよね☺️
    子どもなんて服汚すもんですもんね☺️
    ありがとうございます!

    • 5月13日