※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

皮膚科で保湿剤をもらうか、市販の保湿クリームを買うか迷っています。

皮膚科に行くか市販の保湿クリーム買うか迷います。
あせもと頭皮の乾燥で受診し、ヒルドイドクリーム、ローション、プロペトとあせもの薬をもらいました。
あせもはほぼ改善したし、頭皮はすっかり良くなりました。
あせもの薬はまだあり、保湿剤系がなくなったのですが、保湿剤もらいに皮膚科に行くか市販のを買うかどちらが良いと思いますか?

コメント

市販のはどれにするか迷うし良いの買おうと思うと値段も高いので、まだ低月齢ですし私なら皮膚科にもらいに行きます!

ヒルドイド買うと高いですよ~(笑)
うちのこは市販の保湿剤だと湿疹ができたので、いまだにもらいに行ってます💦そろそろまた市販のローション試そうかと思ってますが…

3ヶ月ならまだ皮膚も弱いし、もらいにいっていいんじゃないでしょうか⁉️

funkyT

私は迷わず皮膚科に行きます。特に保湿クリームは症状が無くても普段から保湿で使ってるので、処方してもらう為に行ってます。
処方してもらうほうが安いですし。。。