※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうさん
妊娠・出産

妊娠27週で妊娠高血圧症で大学病院に転院。帝王切開の可能性あり。NICU心配。経験者のアドバイスを求めます。

妊娠27週です。検診で妊娠高血圧症と言われて大学病院に転院なりました。もしかしたらそのまま帝王切開で赤ちゃんを産むかもしれません。
妊娠後期にもうすぐ入りますが、赤ちゃんもまだ体重800程なのでNICUに入っても心配です。
このような経験された方いたらアドバイス下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

はづき

こんにちは(^^)
毎日入院中、早産での不安になっていたことを思い出しました。

うちの子たちは26週900g台で生まれてきました。NICU、GCUに計4ヶ月弱入院し3000gを超えて退院しました。

今は元気に成長していますよ😊

• くうさん

くうさん

ありがとうございます!
    そうだったんですね。26週900gで出産だったんですね。
    早産は本当に不安なりますよね。
    ちゃんと大きく成長してくれたんですね!それを聞いて安心しました。
    自分のせいで早産させてしまうかもと思うだけでも辛くて。

• 5月13日
tarako

長男が27wで生まれてます😊

28wまで頑張れたら呼吸は比較的安心だと思いますが、肩にサーファクタントの注射打たれませんでしたか?あの注射最強です!

うちの子は結果4ヶ月NとGにお世話になりましたが、今では後遺症もなく普通の月齢で生まれた子たちより大きいです!誰にも早産児だったと思われません👏

今の医療は本当に凄いので大丈夫ですよ😊✨とにかく一日でも長くお腹の中に居られるようにしんどいと思うけど頑張って下さい😭

• くうさん

くうさん

ありがとうございます。
    27週で出産だったんですね。
    少しでも長くお腹にいてほしいですよね。
    でもお子さんは小さく生まれても今では元気に大きく育ってるんですね!それを聞くと安心します。
    今の医療は凄いんですね!
    もし早めの出産なっても先生方を信じて頑張ります!(^^)!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は29週で娘を産みました。
産んだ時は本当にショックで絶望的な気持ちになりましたが、赤ちゃんの生命力は半端ないです🙆
うちはまだ修正2ヶ月ですが何も問題なく大きくなってます。

• くうさん

くうさん

ありがとうございますm(__)m
    絶対にショックですよね。まだまだ小さいのに外に出してしまって。
    元気に大きく育ってるんですね!良かったです。
    赤ちゃんの生命力信じて頑張ります!

• 5月13日