※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

君津中央病院での立ち会い出産について情報を探しています。木更津に知り合いがおらず、初産で引っ越しを控えています。情報をお持ちの方、教えてください。

千葉県木更津市にある君津中央病院でご出産された方はいらっしゃいますか?
立ち会い出産は可能でしょうか。
初産で東京からこれから引っ越しで
木更津に知り合いもいないためネット上でしか
情報収集が出来なくて苦戦しております。
何かご存知なことがありましたら教えてください。

コメント

さつき

初めまして。
ちょうど私も引っ越してきて、来週君津中央で初診になります。
私もお話聞きたく、お邪魔しますm(_ _)m
ここらへん、産院が少なくて困っていました。

• ゆりか

ゆりか

初めまして!!
    引っ越しと重なってしまうと病院探しもバタバタしますよね😣
    どの産院もレビューとかあまり良くなかったり…どきどきです😂
    君津中央病院で来月以降お世話になるかもしれないので
    もしかしたらお会いするかもしれませんね☺️

• 5月14日
  • さつき

さつき

昨日、検診に行ってきました!
    君中のレビューは良くないですよね…不安でしたが、受付も担当医も看護師も助産師も優しくて良い方でした^ - ^
    思ったより広くない病院で、朝行ったら駐車場は激混みでした。道路の右折帯から混んでいます。
    9時半の予約でしたが、初診で色々な検査をしたので、終わったのは12時近く。
    おじいちゃん先生でしたが、エコーは詳しく説明してくれました。
    産科自体はそんなに混んでいなかったです。やはりこの時期なので、産む方も少ないんだとか。分娩予約も直ぐじゃなくても埋まらないと言っていました。
    入院は、立ち合いは出来なく、無事に産まれた報告を受けたら帰ってもらい、着替え等の受け取りも、看護師伝いで退院まで家族とは会えないとの事でした。
    年末にはコロナがどうなっているかわからないですが、ワクチンが完了するのは時間が掛かりそうですよね💦
    1週間、誰とも会えないのは辛いです。
    あ、あと大部屋だとテレビ電話も出来ないので御了承を、とも言われました😭

• 5月18日
  • ゆりか

ゆりか

検診お疲れ様でした!!
    めちゃくちゃ参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます!
    コロナがどう収束するかもまだわからないし、なんともですが
    産んでから退院まで家族と会えないんですね…😭😭
    頑張って頑張って、頑張ったのに!!直接誰の顔も見れないのって中々寂しいですよね😭

でも昨年のコロナ禍中はみなさんそうだったのかな…。
    時期として割り切るしかないですかね…悩みますね🥺

• 5月20日
たまママ

昨年の7月に出産しました☺️
君津中央病院はコロナ関係なく立ち会い出産はできないみたいです😅
分娩室の隣に陣痛室があって陣痛室までは一緒に居れるみたいです!
私の旦那は仕事で、陣痛室にさえ間に合わずの出産でした😵

• ゆりか

ゆりか

無事な出産おめでとうございます♡旦那様〜残念でしたね😭立ち会いはできないのですね🤔
    不妊治療をしてできた子なので、主人も立ち会い出来たらいいと思ってるのですが🥺

実際ご出産なさってみて、
    立ち会い出産についてどう思いますか?
    辛すぎて居なくても全然気にならない!!とかでもいいのでお話聞けたら嬉しいです🤗

• 5月14日
  • たまママ

たまママ

私も不妊治療でしたよー😌妊娠おめでとうございます🍀

私たちも立ち会い希望でしたが、安全第一で総合病院の君津中央病院を選びました❗
    今はコロナの関係で出産後面会もできないので旦那も退院まで抱っこできませんでした😵出産に間に合えば抱っこできたかもしれません…
    コロナが落ち着いたら面会できるかもですが‼️

先生も助産師さんも看護師さんもみんな優しくてびっくりしました☺️総合病院て冷たいイメージありますが逆にびっくりです(笑)

• 5月15日
  • ゆりか

ゆりか

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ママが赤ちゃんと会える授乳の時間って…写真撮ったり出来ますか??
    産まれたばかりのお顔を家族に見せてあげれる手段はあるのでしょうか🥺?
    面会は仕方ない!と割り切るとして
    1日毎に変わってく赤ちゃんの顔、写真撮りたいです😂😂😂

先生方がお優しいというのは
    ほんとに心の支えになりますね☺️入院中の寂しさもカバーされそうで安心です😊

• 5月20日
  • たまママ

たまママ

授乳室は撮影禁止だったので、出産直後しか写真撮れなかったです、、、
    授乳室で聞いてみたんですがダメでした😢⤵️⤵️
    それだけが少し残念でした😵

• 5月20日
ぱんた

昨年3月に予定帝王切開にて出産しました!
上の方も書かれているように、元から立ち会いは出来ないです。出産後は母子別室で、時間になると授乳室へ通う感じでした。

看護師さんたちも皆さん優しく良い方ばかりでしたよ!ネット情報少ないですよね😭私でわかることでしたら、なんでも聞いてください。

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます!!!
    看護師さん達が優しくいい方ばかりだったという情報だけでもとても有難いです😭

木更津付近の他の産院を調べると
    クチコミが怒鳴られたーだの態度が悪い看護師がいたーだの心配になることばかり書いてあって😂

母子別室という事は
    お見舞いに来た方達は触れることは出来ないんですよね?
    赤ちゃんを見ることは出来ますか?

• 5月14日
  • ぱんた

ぱんた

怒鳴られたり態度が悪いだなんて書いてあったら心配になってしまいますね😱

私が出産した時は、コロナの影響で病院から家族に来てもらって下さいと頼まれた時にしか面会が出来なかったんです😢

通常であれば、面会時に赤ちゃん見せてください!と頼むと乳児室のカーテンを開けてもらって、窓越しに顔をだけ見られる感じだったみたいですよ!触れることは出来ません😭

今は、私の出産したときよりもコロナの状況が悪化しているので、もっと厳しくなってるかもしれませんね。。

• 5月15日
  • ゆりか

ゆりか

コロナコロナ…😭
    出産できるだけ、有難い事ですけどこの時期だから出来ません!って状態がもどかしいですよね😭

君津中央病院では母親教室みたいなのありましたか?
    主人と一緒に参加できるようなのに行きたいなと思っているのですが、総合病院でも開催されてるのでしょうか??

• 5月20日
  • ぱんた

ぱんた

そうなんですよね、コロナでなければ!と思ってしまうことばかりです😢

母親教室ありましたよ!全4回でご夫婦で参加されてる方もいました!ただ、こちらもコロナの影響で中止されてる可能性もありますね😭

• 5月23日