※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

養育費12万以上請求中。毎月支払いはOK。元旦那の収入情報も知りたい。ボーナスも考慮して12〜14万が妥当か。公正証書は作成予定。

養育費12万以上請求してる方いますか?

毎月ちゃんと払ってもらえてますか?

差し支えなければ元旦那さんの年収もお聞きしたいです🥲

月収50〜55万.手取り40〜44万
ボーナスは去年はコロナの影響でなしですが
通常毎年あるそうです。(ボーナス額は分かりません😭)
算定表ではボーナスを含めると12〜14万
含めないと10〜12万だそうで、
一応旦那は12万に納得しています。

12万請求して本当にもらえるか。。。
確実に貰えるように安めに設定しておいた方が良いですかね。。
公正証書はもちろん作る予定です!!よ

コメント

ママリ

知り合いですが。
スピードデキ婚したけど奥さんが妊娠中に離婚して、、奥さん側から養育費15万の請求をされている人がいます😂💦
自営業で手取り月60〜100万くらいですが、子供が18になるまで?なんてとてもじゃないけど払えない!って感じで、養育費の引き下げで今 戦っているらしいです💦
家も建ててしまって、月25万のローン支払いがあるし、自営なので波があるからそんなに高い養育費は無理だと言っていました。。どうなったかはまだ分からないですが、きっと引き下げになると思います💦

はじめてのママリ🔰

一応旦那さんが納得してるならそれでいいと思いますよ。20万もらっている人もいます。公正証書は作った方がいいです。再婚などで支払いが難しくなったなどのときはまたそのときはそのときで、貰えるときに貰いましょう。

はじめてのママリ🔰

弁護士にお願いして調停中です🙋
算定表は最低限の話なので、算定表のなかで合意するなら一番高いところを請求したらいいと思います。
向こうが再婚して子供ができたり減収となれば法律的にも減額することができるので、別れるときは一番高いものをもらったらいいと思います。
私は数年後再婚して減額されるだろうなと見越して考えてて、子供のお金だし、もらえるときもらわないと子供の進路とか生活に影響してしまうと思います。
言い方は大事ですけどね。

はじめてのママリ🔰

結局払う払わないは旦那次第になりそうですね😢
算定表の1番高い額にしようと思います(笑)
みなさんコメントありがとうございました!