※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

お子さんにキッズ携帯やGPSを持たせている方はいらっしゃいますか?持た…

お子さんにキッズ携帯やGPSを持たせている方はいらっしゃいますか?
持たせている方はいつから持たせていますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

まだですが来年から小学校なので入学する前に持たせようと思ってます😊

• 3人ママになりました❤️

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました😄

入学したら持たせるのですね❗
    参考にさせていただきます👍

• 5月17日
み

年長の娘にキッズスマホを持たせてます😌5歳2ヶ月で持たせました!

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました☺️

年長さんで持たせているのですか⁉️
    もし、差し支えなければどこの機種で毎月いくらくらいか教えていただけますか?

• 5月17日
  • み

ソフトバンクのarrowsってやつです!私の母が払ってるのでいくらか分かりませんが安かったので持たせました😌

• 5月17日
ジャンジャン🐻

今年一年生で鍵っ子なので入学してから自宅にキッズ携帯を固定電話がわりに、ランドセルにはみもりをつけています😃

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました✨

鍵っ子だとあると便利そうですね🙋
    もし、差し支えなければどこの機種で毎月いくらくらいか教えていただけますか?

• 5月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

docomoで通信費は月額500円ほど、学校は携帯禁止なのでランドセルにGPSのみもり月額700円くらい❓をつけています😃

• 5月17日

学校が携帯禁止というのは先にお知らせなどがあったのでしょうか?
    GPSは調べてみたいと思います👍

• 5月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

上級生がいるママさんから聞きました💦
    音が鳴るものは禁止だそうで💦

• 5月17日

万が一、授業中に鳴ったら大変ですしね💦
    学校に聞いてみた方がよさそうですね❗

GPSは自分の携帯でどこにいるか見れるんですよね?
    場所がわかるだけで連絡はできないですよね?

• 5月17日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

アプリで常に確認できて、学校モードなどがあり、学校にいる間は音がならない設定ができます😃
    一応音声をアプリで録音してGPSに送信できるようになっているようですが、何かあった場合は他の子のことも考えてすぐにお店や家に駆け込み、ランドセルに書いてある連絡先に電話してもらうよう教えているので、連絡とれなくても不便はないかなと感じています🤔

帰宅後はキッズ携帯で連絡とっています☺️

• 5月17日
ママリ

上の子が小学一年生になったのでキッズ携帯持たせました☺️

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました😄

キッズ携帯について、差し支えなければどこの機種で毎月いくらくらいか教えていただけますか?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

auのキッズケータイでマモリーノ5という機種を持たせています☺️
    たしか本体代は1万6千円程なので一括払いして、月額900円程です😊

• 5月17日
初めてのママリ

小2から持たせています😊

遅くなってしまいましたが、お返事ありがとうございました☺️

また、学校に許可は必要なのでしょうか?

• 5月17日