※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

足の小指を骨折またはヒビが入ったことのある方いますか?どんな治療にな…

足の小指を骨折またはヒビが入ったことのある方いますか?
どんな治療になるか教えてほしいです😂
ヒビだともう何もせずそのまま様子見になるのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

足の前側(指の下?)に、厚い板のようなものを入れて固定しカカトで歩くような感じにされました💦説明下手ですみません😂😂

画像左のオレンジの部分です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    固定されるんですね💦画像までありがとうございます😣✨
    ちなみにママリさんは症状はどんな感じでしたか?やっぱり腫れてたり青くなってたりですか?💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

私の場合痛みのあまり吐き気までして、耐えられない痛みでした😂
    定番の角に小指をぶつけるってやつでしたが、走ってたので勢いが良かったんだと思います💦松葉杖も貸してくれました😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気まで💦それは辛かったですね😨💦角に小指をぶつけるって想像だけで痛いやつですね😂💦
    私は角ではないですが壁に思いっきりぶつけてしまいました😂
    別に大丈夫かなと思ってたんですが、腫れてるし痛いので一度病院行ってみます😂

ありがとうございます😣✨

• 5月11日
マカロン

1度足の小指を骨折しました。
私は痛いながらも歩ける程度でした。
靴が履けなくなるのかと心配しましたが、小さめのギブスを小指のみにテーピングで付けてもらって日常生活おくれました。
怪我の程度によると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    骨折されたんですね💦
    私も痛いながらも歩けてます…でも骨折の可能性もあるんですね😣💦
    私も靴は??と心配だったので日常生活大丈夫だと嬉しいです☺️✨
    一度病院行ってきます😣
    ありがとうございます😣✨

• 5月11日
  • マカロン

マカロン

私は病院へ行くのが遅くなり小指が変形してしまったので(幅の狭い靴は履けないレベルです😂)、可能ならお早めの受診をおすすめします。
    あと小指のギブスお風呂の時は外してたのですが、上下左右が分かりづらいので目印を付けると良いかもです。

お大事にしてください🍀

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😣✨
    なんと病院行ったら見た目ひどいだけで打撲でした😂
    でも病院行って良かったです☺️
    色々聞いていたおかげでイメージもついたし助かりました!✨
    ありがとうございました💕

• 5月12日