※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

子供の靴は何ヶ月で買いましたか?プレシューズとファーストシューズは違いますか?

子供の靴はどんなタイミングで買いましたか?
数歩歩き始めた頃?立てるようになった頃?
何ヶ月で買いましたか?

プレシューズとファーストシューズは違うのですか?😢

コメント

数歩歩き始めの頃に用意しました!

近所の子のお下がりだったので普通のシューズ履かせてました(笑)

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊

• 5月11日
きら

数歩歩き始めたぐらいに買いました!
ファーストシューズ2ヶ月ぐらいでサイズアウトしちゃったので、もう少し安いのでも良かったかなぁなんて思いました🙄

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ファーストシューズとセカンドは靴の種類も違うんですか?😳どんな靴でもファーストにしていいんですか?😥

• 5月11日
  • きら

きら

キッズシューズのお店でファーストシューズって書いてあるものの中から選びました!他にも可愛い靴がたくさんあったんですけど、ファーストシューズって書いてあるものの方がいいんですか?って店員さんに聞いたら、その方がいいですって言われたんでミキハウスのファーストシューズ買いました🥺デザイン重視な靴は歩き慣れてから買う予定です☺️

• 5月11日
ままり

私は歩き始めた11ヶ月頃に購入しました!!!
プレシューズはお家用の靴、
ファーストシューズはお外用の靴だった気がします🙆‍♀️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですね!!プレシューズは買いましたか?

• 5月11日
  • ままり

ままり

私は特にファーストシューズ、セカンドシューズ気にせず購入しました!!

• 5月11日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊

• 5月11日
らいおん

私も上の方と同じで、初めてだから!とお高いファーストシューズを10歩程度歩けるようになって買いましたが、サイズアウトもはやいしセカンドシューズにすぐなったので安いのでよかったな〜と思いました!2人目にファーストシューズ同じの履いて貰う予定です

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

子供の成長は早いですしね😢💦

• 5月11日
ありんこ

室内にて10歩以上歩いてから買いました😊
その時義親からミキハウスの室内練習用の靴(プレシューズ?)をいただいたのでそれで靴はいての練習もしました。

同時に同じサイズのミキハウスの外靴ももらったのですが、娘の場合外に出ると歩かない子で😅

ちゃんと外で歩くようになってわりとすぐにサイズアウトでした💦

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

勿体無いですよね😭子供の成長が早すぎるので、、

• 5月11日
結優

つかまり立ちで数歩歩けるようになった頃に室内用の靴を買いました。

あまりスタスタ歩けるようになってからのデビューだと靴を嫌がって履かない子もいると聞いたからです。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

早めから履かせたらいいんですね!室内用の靴は外でも履けるのですか?

• 5月11日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

つかまり立ちができるようになってから、とりあえず靴を履くことにならそうと思って西松屋で安いの買いました(´∀`)

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

上の子の時に歩けるようになってから買って、靴嫌がって裸足で芝生の上歩いたりしてたので^^;

• 5月11日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

室内の靴は安いのでも大丈夫ですよね!

• 5月11日
1910⋆36

プレシューズはアティパス?!(こんな名前だった気がする…)
ゴムの靴底に靴下の様なのがくっついている物だと思います💭
靴と言うよりは靴に慣れる為のもの!

それに比べてファーストシューズは普通の靴に近い形で、店員さんには靴底が柔らかくて、ハイカットのものがオススメだと言われましたよ✨
企業側も初めて履く用に作っていると思います💭

プレシューズは歩けるようになってすぐ買いましたが全く履いてくれず…。

ファーストシューズを買った時期は家の中で多少歩き回れるようになってからにしました!
元々ファーストシューズの靴があったのでそれを履かせて居たのですがそれがあると全く歩かなかったので写真で足の傾向を計測してくれるキッズシューズ店に行きましたよ🙌

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ハイカットがいいと聞いたことがあります!!
    やっぱり、慣らすのがいいですよね🥺早めに室内で履かせたらいいのでしょうか、、

• 5月11日
  • 1910⋆36

1910⋆36

元々のファーストシューズであるかなかったのは足に合ってなかったからで、購入してすぐに靴で歩き回ってました!

プレシューズで練習して、そのまま靴も順調にいく子も、
    プレシューズ履けても靴嫌がる子も
    プレシューズなしで靴から履ける子もそれぞれだと思うのでなんとも言えないかな〜と思います😅

うちの子がプレシューズ嫌がったのは靴下が嫌いだったからだと思います💦
    そういう子には練習には向いてないのかなと私は思いました😂

• 5月11日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

買ったのにダメっていうのが1番悲しいですよね😭安いものではないので、、

• 5月11日
スポンジ

部屋で完全に10歩歩いてからにしました。
3ヶ月でサイズアウトなので早く買ってもなぁと思って😅
プレは大人で言う室内スリッパみたいなものですかね、ファーストはハイカットでちゃんとした底がついててマジックテープでガシッと止められるものです🙂
もし自分で測って買うなら立った状態でべったり足を押し付けてでサイズ測ってくださいね。

うちは遅かったので一歳4ヶ月でした

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます♪
    プレシューズは買いましたか?

• 5月11日
あづ

7ヶ月→伝い歩き開始
8ヶ月→お下がりの布製ルームシューズを履き始める
9ヶ月→歩き始めてファーストシューズ購入
でした🙋‍♀️

ファーストシューズはすぐサイズアウトすると思って、1000円以下の安いやつにしました😅

ルームシューズ履き始めた頃は脱ぎたがって座り込んだり歩かなくなったりしましたが、室内で練習してたおかげで歩き始めた時は外ですんなり靴履いて歩けました🙆‍♀️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ルームシューズは、靴下みたいになっているものですか?👞

• 5月11日
  • あづ

あづ

写真みたいな、普通の靴だけど素材が全部布のやつです😌

• 5月11日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

こんなのあるんですね😳おいくらでしたか?

• 5月11日
  • あづ

あづ

お下がりだったので値段までは分からないです😭
    西松屋とかでも売ってるので、ブランドにこだわらなければそんなに高くないと思います😌

• 5月11日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊😊

• 5月11日