※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

くだらない事なんですが気になったので…メルカリの荷物で、ネコポスサイ…

くだらない事なんですが気になったので…

メルカリの荷物で、ネコポスサイズなのに
宅急便で送るのってどんな理由があると思いますか?
A4サイズの封筒で厚さも3cm以内です
ちなみに中身は化粧品でした。

自分の事ではないのですが、
わざわざ高い送料で送るのってなんでだろうって
考えてしまって…😂

コメント

ママリ

知らなかったとかですかね😅

U🍁🌕🌾

厚さを間違えたとか、知らなかったとか、持っていくのが大変だから集荷にしてもらったとか…ですかね?
私も一番安いので送れるように考えますが😅

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら、ネコポスサイズって知りませんでした😂
多分、その方も単純に知らないんだと思います。こっちの送り方もありますが…って教えていただけると喜ばれるかと思います!

あんひょー

出品者さん都合で、スムーズに連絡取れなかった時や、発送予定日を大幅に遅れたりしたとき、お詫びとしてなのか少しでも早く届く方法で送ってきてくれた時あります😄

○pangram○

香水はネコポスじゃ送れないので、そういう系だったのかも?
一番安くて宅急便コンパクトだけど、ちょっとよくわかんないとか、箱持ち運ぶのが煩わしいとか。

あとは、手渡ししたい金額のものなら、小さくても対面手渡しの宅急便にしたい場合がありますね。

サイズだけじゃなくて、中身と、意図的な事と、あるがなー?って思います。

あとは単に間違えてバーコード出しちゃったとか😓

ぽんた

まとめてのお返事で申し訳ありません🙏
自分だったら送料が安い方法で送るのになんでだろう、と疑問に思っていてみなさんのコメントを読んで色々な理由があるんだなーと思いました😳
みなさんコメントありがとうございました!