※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痛み止めの筋肉注射を打つ和痛分娩を経験された方いらっしゃいますかー?色々教えて欲しいです🙇‍♀️

痛み止めの筋肉注射を打つ和痛分娩を経験された方
いらっしゃいますかー?
色々教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり🔰

和痛分娩やりましたー!🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    初めての妊娠で分からなさすぎて😭
    子宮口何センチで筋肉注射でしたか?

• 5月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私も初めての妊娠で分からない事だらけのままの出産でした😭
    私は本格的な陣痛が始まってから10時間程子宮口が中々全開まで開かず、私の体力が限界だったので少し休む為に子宮口7cmくらいの時に打ちました!
    子宮口全開になってからも分娩台の上で赤ちゃんが挟まって出てこれずまた体力が無くなってしまったので再度打ちましたよー!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    10時間😭😭お疲れ様でした💦
    私の病院は子宮口7cmで注射しますと言われました。てっきり5cmくらいで打って貰えるとおもっていたので😫
    実際注射打つと楽になりますか?

• 5月10日
はじめてのままり🔰

私は元々和痛分娩の予定は無く、体力が無くなってしまい急遽打ったのでおそらく最初から和痛分娩予定であればもっと早く打って貰えるのだと思います☺️👌🏻
陣痛中は夜中も一睡も出来なかったのが打ってもらって5分くらいで1時間程眠れるくらいの効果がありました🙂👏🏻

分娩台の上では痛すぎて打ってもらってもあまり効果はありませんでした😢

無痛分娩などと違い、長時間痛みが全く無くなるというよりは、一時的に痛みを和らげて休憩時間が出来るというイメージでした🤭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すみません、違うところにコメントしてしまいました😭(笑)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣
    私が行っている病院は硬膜外麻酔がなく痛み止めの和痛しかなくて💦里帰り出産もコロナで諦めたので少しでも体力復活を期待してと思い和痛分娩を考えていました。
    分娩台ではあまり意味無いんですね😭💦覚悟しておきます!
    当たり前ですが産む時めっちゃ痛いですよね?笑

• 5月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そーだったんですね😢👏🏻

周りのママさんからは、出産より陣痛の方が痛かった😭と聞いていたのですが、私は分娩台に乗ってからがまた長く陣痛よりもキツかったので和痛の注射も効かなかったのだと思います😭

痛いですよ〜🥲痛いですけど、絶対に終わります😇
    痛みに弱く注射も大嫌いですが乗り越えられました!!絶対大丈夫です😊

ちなみに私は出産前日まで悪阻があり、妊娠中ひたすら毎日吐き続けて居たので、陣痛、出産を経験しても10ヶ月間の妊婦生活の方がキツかったです😇

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の痛みと陣痛の痛みって違うんですか😭?
    私も注射嫌いです💦😭
    ちなみに会陰切開しましたか?質問攻めすみません😭
    本当に当たり前ですが痛みで死にませんよね?笑

つわり大変だったんですね😭私は今16週なのですが、最近落ち着き色々考えてしまって現在に至ってます。笑

• 5月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

出産する時はめちゃくちゃ大きな💩が出そうな痛みです😂(汚くてすみません笑)
    陣痛は生理痛のもっと痛いバージョンって感じです🥲

会陰切開しましたよ〜!
    私は少し間に合わなくておしりまで裂けました😂産後傷は痛みますが、切開する時、縫う時は痛くないです!大丈夫です!!😊むしろ赤ちゃんが中々出てくれないと、もうしんどいから切って〜って思います😌
    大丈夫です死なないです💪🏻
    私は、私よりももっと痛みに弱い人や凄く若い人とかが産んでるんだから私にだって出来る!!と思ってました😊

色々悩んでしまいますよね😭
    皆さん出産レポを見たり呼吸法を練習したりしてる方多いですが、私は一切見ませんでした!とにかく冷静に、助産師さんの言う事だけを聞こう!と出産に挑みました😂😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージつきやすいです!ありがとうございます❤️

会陰切開ももう名前が怖いです😂笑
    傷の痛みもやばそうですね😣トイレとか行くしかないんでしょうけどトイレもこわそうです😔

YouTubeとかで皆さんの出産動画とか見てるんですが、もう痛そうで痛そうで😭💦
    臨月に無事に入れたら腹括れますかね😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

和痛分娩 筋肉注射