※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

子供の爪を噛む癖が気になります。愛情不足やストレスが原因かな。同じ悩みの方いますか?

子供の爪を噛む癖が気になります。
何か集中してるときはしませんが、テレビ見てるときに噛んでるときがあります。
愛情不足やストレスが原因なのかな。。
1歳くらいのときは、よく指の爪を切ってたのに、ここ何ヶ月も爪切ってないので、噛んでるのかな、、と。
旦那も人前では噛みませんが、たまに一人のときなど、噛んでる姿を見たことがあるので、もしかしたら、子供と二人のときに無意識に噛んでるのを見てるのかなとも思ったり、、同じような悩みの方いますか?

コメント

シンママ

うちもめっちゃ噛むので、爪切ってないです…
うちはテレビ見てる時も噛んでないし、いつ噛んでるのか不明なんですよね😅愛情不足とかよくいうけど、ほんとに?っていうくらいわりときく悩みだとおもいます。
うちの姪っ子7歳でいまだに噛んでたりしますよー

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

爪伸びないですよね😅
    愛情不足と言われてだけで、口寂しいだけなんですかね💦

• 5月9日
  • シンママ

シンママ

最近うちは、爪がひっかかったりすると、見て!みたいにやってくるので、ある意味自分で邪魔だから噛んでるの?って思う時もあります💦
    爪噛むのが必ずしも愛情不足ではないと信じたいです❗️

• 5月9日
もぐたん8

うちの子も爪噛んでました。

私自身も昔爪噛んでました。18の時に完全に辞められました。

私の場合は、すごくストレスがかかっていうよりはもう単なる癖でしたね😵手持ち無沙汰な時、噛んでたきがします。

うちの子はもう爪噛み辞められました。最初は、爪噛まないよ!と言って怒ってしまっていたんですが、ある時から爪かんでないじゃーん!と褒めるようになったら3歳くらいから自然と噛まなくなりました。自分から噛んで無いよって見せてくれたりしてました🤗

息子の場合は、夫が単身赴任でおらず、私の仕事の都合で他県の親に預ける時が多くて寂しい思いをさせたのもあったとは思います😵

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

うちの旦那も何か手持ち無沙汰なとき噛んでる気がします。
    パソコンしてるときとか、テレビ見てるときとか、、

もう少し様子みてみることにします(^^)
    ありがとうございます!

• 5月9日
  • もぐたん8

もぐたん8

そういえば、ストローとか噛む癖ないですか?

• 5月9日
  • ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

あります!あります!!
    マグマグのストロー噛んでます😅
    形がかわってます(笑)

• 5月9日