※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳前後の転けて頭打ったり、たんこぶ出来たりってよくある事ですか?🥲

一歳前後の
転けて頭打ったり、たんこぶ出来たりってよくある事ですか?🥲

コメント

ちゃ

よくありますあります!笑

ゆゆ

よくある事だと思います😅
うちのこも1歳前後の時に、思い切りぶつけてすごい腫れた事ありますし、階段から落ちて顔も腫れたことあるし、、じっとしてない子だったらよくあります😭
2歳になってからは理解してきて、少し減ったように思います🤔

うちの子は調子付いて遊ぶので頭だったり、顔だったり治ったと思ったらまたできてで、もうボコボコですよ🤣

その子によると思いますが、上の子は歩き始めの頃はしょっ中転んでおでこにあざができてました😅
下の子は体幹がしっかりしてるのか全然転びません⭐️
がっしり体型、慎重派です🤣

上の子は体よりも気持ちの方が先に出ちゃうタイプで今でも結構転びますね😅

ます

よくあると思います。
うちはまだ手が出る方かと思いますが…今日も頭ぶつけました😩

つゆママ

よくありました!
色白なのであちこち赤く腫れて目立っていました😂
2歳になっても転びますよ🤣

ゴルゴンゾーラ

めっちゃあります!
手も出ますが、顔からこけて鼻血出したり、階段から落ちて大きなたんこぶ作ったり😅
前見て走らないから、家の中でも机の角とか壁にぶつかってますね💦

初めてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
うちの子があまりにも良く転けて、頭をぶつけたりするので心配になってました😂