※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
家事・料理

空気清浄機プラズマクラスターの青い加湿フィルター(画像の青いやつ)は…

空気清浄機プラズマクラスターの青い加湿フィルター(画像の青いやつ)は、加湿なしで使う場合外しておいても問題ないでしょうか?

これから加湿しない時期になるので外しておきたいなあと思っているのですが、加湿フィルター入れてなくても空気清浄機としての機能は発揮するのでしょうか?😅

※画像ネットからです

コメント

ほのち

説明書には常に加湿して運転するようにと書かれてました😅
やってませんが、フィルターは入れてあり定期的にクエン酸洗浄してます。

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭加湿切るモードのボタンがあるので、なしでもいいのかと思っていました😭
    定期的な掃除大切ですよね😂実は今久しぶりに開けたら汚くて掃除してるところで💦
    クエン酸試してみます!

• 5月9日
  • ほのち

ほのち

ですよね😂
    うちのにも切るボタンあるし...と思って私は無視して切ってます🤣
    加湿もしてませんw

• 5月9日
  • こみ

こみ

ですよね😂😂
    なるほど!水は入れず、加湿フィルターも乾いた状態でしょうか?!

• 5月9日
  • ほのち

ほのち

乾いた状態です💦

• 5月9日
  • こみ

こみ

参考になります!ありがとうございます✨

• 5月10日