※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

退去についての質問です🙇‍♀️先週に退去をしハウスクリーニング代は元々3…

退去についての質問です🙇‍♀️

先週に退去をしハウスクリーニング代は
元々30,000円支払う契約でしたので納得できます。
問題はクロスの片面にボールペンではなく鉛筆で
すったみたいなものがあり(退去立ち会いまで見落としてました)ふけばとれそうだったのでその事を伝えたところ色落ちする可能性があるという事で片面全部の費用を負担になりました。
1番の納得いかないものはエアコンクリーニング代でして
一万円とそんなに高くないもののフィルター、ホコリが溜まりそうなところは全て掃除をしました、ですが
ファンみたいなところに少々カビみたいなものがあったみたいでここを素人でどう掃除できるものなのか聞いたところやる人は業者を雇ってますと言われました。
それはうちがやはり悪いんでしょうか?💦

敷金を払っていたためオーバーする事はありませんでしたしもうサインもしてしまったのでどうすることもできないんでしょうか?😭元々あった傷とかも最初は請求され強く言ったらそれは省かれたのですが口コミなど見てるとだいぶぼったくりすると聞いたりしたので少し悪質なのかなと思い質問させてもらいました😭💦

コメント

み

私も今月末引っ越し予定です!最初の契約書に、退去費用と別でハウスクリーニング代(エアコンクリーニング入れて)4万と書かれていての契約だったので、変わらないそうです😔💭ちなみに半年ちょっとしか住んでないですw

• 。

契約時にかかれたとしても
    半年ちょっとで4万も払いたくないですね😭💦

• 5月8日
  • み

内見時には説明無く、いざ契約する!って時に知って、パートでの契約だったので母を連れて契約に来ていたので、今更借りませんなんて言えずに、そのまま契約しましたが、半年ちょっとでこまめに掃除もしていて、傷汚れほとんど素人からしたらない状態でもお金取られるので本当悲しいです😭

契約書に書いてあるから仕方ないって自分に言い聞かせてます😔

• 5月8日
ままり

元々ついていたエアコンですよね?
エアコンクリーニングは大家負担ですので払う必要ないですよ!
クロスの汚れですが、張り替えとなってもタバコのヤニではない場合、全面負担はおかしいです。
汚れていた箇所だけ負担すればいいので数百円のはずですよ。

• 。

元々ついてたエアコンです!

片面が14平米なのですが
    それ全部負担と言われました😭
    以前の入居者さんが引っ越し後クリーニングされてない状態で内覧に行った時にボールペンの落書きがあってクロスがその時は茶色だったのですがうちが入居した時は白に変わってたので片面全部張り替えられてたのでそうゆうものなのかな?と思ってしまいました💦エアコンクリーニング代だけは本当に納得いかなくて😱サインをしてしまったのでもう遅いんですかね😭

• 5月8日
ママリ

取られすぎだと思います💦
どうせ張り替えるんだったら、拭いて色落ちしてしまっても問題ないのでは…💦

ちょっと分からなかったので(弁護士さんに)相談しに行ったら、面積や費用を書いた明細を持ってきてくださいと言われたんですが、うちはもらってないですよね?
その状態でサインはおかしいみたいなので一度無効にしていただいて、明細をいただけますか?
その上でもう一度お話しさせてください。

って連絡してみてはいかがでしようか?
私は法律のこと全然知らないですが、とりあえずはったりです😅

女の人が言ってもなかなか話が進まないので、旦那さんに言ってもらうのがいいかなって思います😌
弁護士は実際行ってないので出さない方がいいかもです💦
雰囲気で弁護士感出してください😭

• 。

お返事遅れてすいません😭

私もそれ思いました!
    最初は全面張り替えて言ってたのに汚れてないのに貼り替えるんですか?と後で聞いたら汚れがないとこはそのままですとか最初と言ってること違うしって感じですー😱

それはいい手かもしれないです!!😳笑
    ちょっと話が上手い人に弁護士のふりをして一度電話で交渉してみます!!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

かなり適当なとこに当たってしまったんですね😅💦
    ぼったくり感がすごいです💦

弁護士のふりをしちゃったら詐欺になるので気をつけて下さいね💦
    向こうの勘違いはセーフですが騙したらアウトです😅
    電話は言った言わないになるかもしれないと、相手が録音してると思って気を付けてください😌

• 5月10日