※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

PayPayフリマでのゆうパケットサイズオーバー時の通知と、郵便局サイトでのゆうパケット表記について教えてください。

PayPayフリマのゆうパケットについてです!

最近ゆうパケットはサイズオーバーすると自動的に宅急便扱いになるみたいですね。

メルカリでは、ゆうパケットがゆうパック扱いになると通知がきてお知らせしてくれるみたいですが、PayPayフリマはどうなのでしょうか?

画面上では、PayPayフリマサイトではゆうパケット(おてがるばん)表記、郵便局サイトではゆうパケットで引き受け表記になっています。

5日16時過ぎ引き受け→7日5時到着→7日不在持ち帰り

になっており、ゆうパケットなのに不在持ち帰りなので、もしかしてサイズオーバーでゆうパック扱いになっちゃったかなと( ̄▽ ̄;)

ただ、ご購入様からご連絡があり、6日から不在で受け取りできなかったので8日に受け取りますと来たので、ポストに投函されないようにしていたとしたら、ゆうパケットでも持ち帰りされたのかなとも…

長くなりましたがまとめますと
①PayPayフリマでサイズアップの場合が通知が来るかどうか
②郵便局のサイトでゆうパケット表記ならゆうパック扱いの心配はないか

を知りたいです!

ご経験ある方や詳しい方がいらっしゃいましたらご教授ください🙏

コメント

ぽむ

PayPayフリマはサイズ変更に
ならず戻ってきますよー!

配達してくれる方や
届け先のポストの幅によって
ゆうパケットでも手渡し
の場合もあるので
後者かなと思います☺️

• まー

まー

ポストの幅!確かにその場合も考えられますね!
    最近郵便局厳しいのでついにやらかしたかなと思いました( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございました🌟✨

• 5月7日