※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供には、積み木とお絵描きボードどちらがいいでしょうか?積み木は遊びの幅が広く、お絵描きボードは食べ物を使わずに描けるので、実際に遊んでいる方の意見を教えてください。

もうすぐ1歳4ヶ月です!

積み木 と お絵描きボード どちらがいいと思いますか?

◇積み木
スタッキングカップは持っていますが、積み木の方がいろいろ遊べるかな〜?と。

◇お絵描きボード
画用紙を出すと千切って食べてしまうのでお絵描きが全然できず、このタイプならどうかな?と。
(画像貼りましたが、この商品!ではなくこういう磁力で描くものということです☺︎)

持っていて実際遊んでいる方!教えてください❤︎

コメント

RRmama

お絵描きボードよく遊んでますよ😊

積み木は遊びますがどちらかというとスタッキングカップの方がよく遊んでますね👍

ゆみ

お絵かきボードは持ってないのですが、積み木はエドインターのを買ってよく遊んでくれてます🎵

はじめてのママリ

お絵かきボードはダイソーの使ってます😂お出かけにも丁度良い大きさで便利です😊
あと、シールブックもハマってます😊

積み木も持ってますが、うちの子はブロックの方が今は好きですかね🤔

1歳半検診で、つみきを積むって検診?テスト?がありますし(地域によっては出来るかどうかYes.Noだけかもですが)
つみきも持ってても良いかもしれませんね😊

hony

積み木かなぁ?と思います⭐️
今はまだですがもう少ししたら
見立て遊びとかも積み木でするようになったり楽しそうですよー!

ままり

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
お絵描きボード100均にあると情報いただいたので、お絵描きボードは100均で買って、積み木を買おうと思います❣️(結果両方買う😂)