※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまじま
妊娠・出産

37w3dの検診で赤ちゃんが大きく、早い出産の可能性あり。刺激で陣痛来るかもしれず、不安。陣痛が来ない場合もあります。来週の検診での対応を相談しました。

37w3dの検診で、1週間で700gも大きくなってた赤ちゃん。すでに3440gになっていました。ずっと大きめとは言われていたけれど…特に頭が…

初めてのお産で、大きくなりすぎると負担もかかるから、もう生産期だし、と、噂のめーっちゃ痛い内診グリグリで刺激され、早ければ今日明日にでも陣痛来るかもしれないし、来なければ、来週入院して、促進剤を入れての計画分娩を考えましょうと言われました。

自分でも、乳首マッサージしたりして刺激してね、と言われ、他にも、散歩をしたり、床拭きをしたり頑張っていますが、2日経った今日も陣痛来る気配ありません>_<

来週の検診で4000gとかなってたらどうしよう…とかなり不安です>_<

やっぱり、グリグリされても、陣痛来ない人もいるのてなしょうか?お腹はだいぶ下がっているように思うのですが…
どうでしょうか?

コメント

あやっぺ★☆

めちゃ下がってますね\(//∇//)\
私も早く産みたくて1人目はしなかったスクワットを2人目の時に二日間100づつ死に物狂いでしたら次の日産まれましたー。ちなみに38w0dです★楽しみですね★

  • じまじま

    じまじま

    お返事ありがとうございます☆
    やっぱりさがってますよね!
    そうなんですね!私もスクワット死に物狂いで頑張ってみようかなぁ。(ノД`)。。

    • 9月3日
みんほゥ

すごく下がってますね!
私はグリグリされても、陣痛来ませんでしたー。
動きまくってたのに…

  • じまじま

    じまじま

    お返事ありがとうございます!
    あ〜やっぱりグリグリされても、動いても来ないことあるんですね>_<早く出ておいで〜

    • 9月3日
ぽん

お腹大きいですねぇ(●´ω`●)
そして、だいぶ下がっているように見えます!
私もグリグリされても何も変化なしで促進剤しましたよ(^^)
赤ちゃんがまだママのお腹にいたいんだと思います(*´ω`*)
とても大きいと思うので動くのが大変かもしれませんが、もう少しでその大きなお腹とさよならだと思って頑張ってください!

  • ぽん

    ぽん

    言い忘れてました!
    36wの写真がどうしても気になって(´ω`)
    向かい側にいるのは旦那さんですか?

    • 9月3日
  • じまじま

    じまじま

    お返事ありがとうございます^ ^
    大きいんです〜>_<こないだの検診の時に、看護師さんにもびっくりされちゃいました^^;お腹の中にいたいのかぁ〜>_<でも大きくなりすぎるのはこわいですねぇ。いつでもいいよーと話しかけてはいるんですけど>_<

    促進剤したら、すぐ陣痛来るのですか?出産までは時間どのくらいでしたか?

    あ、36wのもう一つのお腹は旦那さんです( ´ ▽ ` )ノ臨月の記念に撮りました☆旦那さんのお腹より大きくなる日が来るとは…(T_T)

    • 9月3日
a♡mama◡̈♡

お腹すごく下がっているように見えますね!
羨ましいです(´•ω•`)♡
私は、1人目の時1回の内診グリグリでそのまま陣痛に繋がりました!!
しかし、今回の2人目は、38週から毎回グリグリしてもらってますが、なかなか陣痛来ず...
来週火曜日に誘発の為、入院予定になりました( p_q)

  • じまじま

    じまじま

    お返事ありがとうございます☆散歩中、すれ違ったおじさんにも、奥さん、元気やなー!だいぶさがってるなぁ〜!と言われました^^;何しろ出ててほしいので…と思いながら^ ^
    わぁ。今回は入院が決まっているんですね!ドキドキしますが、お互い、がんばりましょうね>_<

    • 9月3日
よっち

もうそろそろですね(^_^)
私も37wのときはそれくらいの大きさで、初産でしたが4065gのビッグベビー産みました(>_<)
予定日2日超過で、結局促進剤使っての出産でしたが、4時間での超安産でしたよ( *ˊᵕˋ)
きっとママのお腹の中の居心地がいいんでしょうね♡

  • じまじま

    じまじま

    おおー!すごい!ビッグベビーですね!
    でも、4時間の超安産ならありがたいですね☆促進剤したら、お産も早く済んだり安産になりやすいんですかね?それならいいけれどー>_<

    • 9月3日
♡nyan2♡

すごく下がってますね!!
早く陣痛きてほしいですね!!
そろそろ出てきてほしい体重ですね💦💦

あたしは内心グリグリも乳首マッサージも運動もどれも効き目がなく予定日超過で促進剤で産みました😢

  • じまじま

    じまじま

    そうなんです〜>_<いつでもいいよーって話しかけてるんですけど、まだ出てくる気にならないのかなぁ。
    やっぱり効き目ないこともあるんですねー>_<促進剤入れてからは、お産のすすみはどうでしたか?

    • 9月3日
  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    ママのお腹の居心地がいいんだと思います!

    まだ産まれないのかと周りから言われプレッシャー半端なくストレスでしたね😓
    旦那からは運動が足りないから産まれないんだとか言われて腹が立ちました😡
    何しても産まれない時は産まれないんです!

    促進剤の効き目ばっちりで3時間半で産みましたよ!
    時間的には安産ですが、ただ促進剤だからいきなり痛み波が来たのでキツかったです😭
    自然が一番だと思います!!

    • 9月3日
  • じまじま

    じまじま

    まわりからのプレッシャーはイヤですねぇ>_<こっちだってわからないのに。

    促進剤すごい!いきなり来るなら覚悟しておかないとダメですね>_<やっぱり自然に安産が1番ですよね☆

    ありがとうございます^ ^

    • 9月3日
ぽん

私は予定日の2日前(夜中)に破水して、陣痛が全くなかったためその日は普通に寝て、
翌朝から促進剤をし、夕方にはけっこー痛かったですが、陣痛には繋がらず…
また次の朝から促進剤をして10時にはヒーヒー言う程の痛さでした!
12時に分娩室に行って1時間半で出産でした!

旦那さんとのその写真、とても素敵です(ㆁωㆁ*)♡
次の子の時にやってみようと思います!!

  • じまじま

    じまじま

    破水があったのですね。
    大きいのは覚悟しておくから、できればつるん!とでてきてほしい〜>_<
    旦那さんとのお腹の写真、ぜひぜひ♪
    あまりキレイなもんじゃないですけど、こんなこともしてみました( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月3日
  • ぽん

    ぽん

    痛みを越えれば可愛い我が子です(о´∀`о)
    まぁ、痛すぎてお腹切って出してくれー!って思ったのが正直なところです!笑

    写真!可愛い(*´ω`*)
    絶対やります!
    無事に元気な赤ちゃんがつるんと産まれますよーに(´ω`)

    • 9月3日
  • じまじま

    じまじま

    ありがとうございます!
    そうですよね。痛みに耐えるのが私の役目…元気に生まれてきてくれたらそれでいいです!
    がんばります♪

    • 9月3日
あさか0818

お~♪
かなり下がってますね♡
しかもお腹大きい♡

私は予定日に陣痛ジンクスのオロナミンCを飲もうと思って買っておき、冷蔵庫に入れてたのですが…まさかの飲む前に破水してしまったので、ジンクスに効き目があるか試せず…笑
結局予定日より10日前に産まれたので、本来の予定日に記念としてオロナミンC飲みました笑(*˙︶˙*)ノ゙

  • じまじま

    じまじま

    お返事ありがとうございます☆
    おおきいですよね^^;
    オロナミンC聞きますね!でも破水しちゃったんですね>_<
    わたしもジンクス試してみようかな^ ^

    • 9月3日