※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアモンド
ココロ・悩み

カンジタが2.3ヶ月治らず、薬やクリームも効果なし。コラージュフルフルもダメ。膣錠で3日で治った経験あり。治らないのは普通?

カンジタについてです⚠️⚠️⚠️⚠️
もうかれこれ2.3ヶ月は治りません😱😱
膣錠入れたり、クリーム入れたりしても
よくなりません。繰り返してしまいます。
本当に悩みです。
コラージュフルフルも使ってもよくなりません。

こんなに治らないもんなんですか?😫😫

前は膣錠入れて3日ぐらいで治ったんですが、、、

コメント

ゆゆ

妊娠中なりましたが、五日間毎日通ったら治りました🙂
再発率は高いみたいですが😂

• ダイアモンド

ダイアモンド

コメントありがとうございます!!
    毎日通われたんですね!!
    膣洗浄するとなんかスッキリします😂

• 5月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

膣錠入れたりクリームは市販ですか?お子さんも小さいし、通うのは大変ですが、病院によって違うのか膣錠の種類の問題なのか分からないですが、病院で膣洗浄+膣錠を五日したらびっくりするくらい痒みも治りました。なんなら痒み自体は2日目くらいから無かったです!
    もし、病院に行けそうなら病院受診も検討されてもいいかもですね🙂

• 5月6日
ママリ

母が何度もカンジタになって、私もなったことあります😣クランベリージュースやパインジュースは自浄作用が高まるという研究がされており、海外でも尿路感染症やカンジタの人にオススメされてるそうです。
実際毎日飲んだら、早く治ったような気がします😃

• ダイアモンド

ダイアモンド

クランベリージュース!ぜひ買ってみます😭😭😭

• 5月6日

わたしも1ヶ月以上治らなくて、出来物まで出来たのでなんだこれ‼️とおもって別の病院で再検査したら、カンジダ菌いないって言われて、薬とか全部やめたら痒みが止まりました!クリームでかぶれてたみたいです😭

まだカテージチーズのようなおりもの出てますか?
カンジダ菌がまだいるのか再検査してもらってみては⁉️
わたしはかゆいなーと思うときはすぐに陰部を清潔にして、シャワーあびたり汗かいたらすぐ下着を取り替えたりしてますよ!

• ダイアモンド

ダイアモンド

カンジタの検査ってあるんですか?!私はいつも膣を見てカンジタだねー膣錠入れるねって流れです😂

• 5月6日

退会ユーザー

顕微鏡検査?みたいのありますよ!菌が増えてるかどうか見てもらえます…
    あんまり困ったら大きな病院いってみるのもいいとおもいます💦

• 5月6日