※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ここでこんな事を聞くのは失礼かもしれませんが…離婚した方に聞きたいの…

ここでこんな事を聞くのは失礼かもしれませんが…
少し参考にさせていただきたいので質問します😢

離婚した方に聞きたいのですが、離婚理由はなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観の違いです

• ママリ

ママリ

かなり食い違う感じですか?
    金銭、育児、普段の生活、など全てって感じですか?

離婚する時迷いなどは無かったですか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりではないですが積み重ねとかですね。

迷いはなかったです。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね〜

ちなみに、子供何人で、結婚何年めの時ですか?😢

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で3年か4年ぐらいでした!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 5月7日
おっとっと

モラハラです😂
仕事の事だけ考えるようになり、まぁ私のことは適当でした。子供のことは大好きでしたが、可愛がるだけで完全に忘れ育児不参加で、それも許せませんでした。
歯医者に行く1時間見てもらってただけで預かってやったのにお前はどーのこーの…とほざいてました⁽⁽(* ᐛ )*
我が子を預かるとは(笑)
付き合ってた頃から短気なのは知ってましたが、私のことを卑下したり私の周囲の人も見下し始めてこれはダメだ!となりました😅
離婚を考えられてるんですか?

• ママリ

ママリ

なるほどですね〜
    まず、嫁の事を大事にできない時点で嫌ですね😓💦
    そーゆー奴いますよね👏(笑)

結婚してからずっと考えていますがずっと子供に父親なしの人生歩ませる勇気がなくて言い出せずにいました。が、最近どんどん我慢の限界で、でも私の理由で離婚なんて…と。なのでみなさんどんな理由で離婚しているのかな〜と質問してみました😞
    ちなみにうちは、価値観の違いと、夜の営みが苦痛(もはや性的DVって言ってもいいほど)、人前に出すのが恥ずかしい、酒癖が悪い、などでした💦

• 5月6日
  • おっとっと

おっとっと

なるほど。なんと言うか…、離婚するまでは同じように悩んでましたが、離婚したら自分らしく生きることが出来るようになって私は後悔していません☺️
    よく考えた結果ならどうであれ、いい方向に人生むくと思いますよ( ¨̮ )
    性的DV…嫌ですね…。
    酒癖悪いのはうちもそうでした!外で気が大きくなって警察沙汰経験もあります😭

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

大体離婚した人は離婚して良かったと言ってますよね💦
    するまでは勇気いるかもですが…

わああ同じです😭😭
    なんならもう限界すぎて、禁酒させました!!目の前では一切飲ませず飲み会にも行かせてないでした…(笑)

よく考えた結果、の、よく考えるはどのように考えてましたか?💦日本語おかしくてすみません💦

• 5月7日
  • おっとっと

おっとっと

勇気いります!なのでここでかなり相談して、悩み悩んでいたところで喧嘩をした時、「うん。この人もういらないわ」ってなりました(笑)

ほんと恥ずかしいですよね💔禁酒出来ました?!

私の考えですが、
    ・将来息子がお嫁さんにモラハラしかねない
    ・将来息子が家庭を築く時、これが当たり前の夫婦の形だと思われたくないから
    ・たった1度の人生残り50年ぐらいこの人と一緒にいたいのか
    ・自分に選択の自由がない(仕事はするな、趣味への理解もしてくれない)
    ・というか好きな人に対する態度や発言ではない、人間的にどうなの?!

結果、
    ・大事な人を大切にして生きる
    ・自分の人生自分らしく生きる

ネットで離婚するのはその人から学ぶものが無くなったから、と書いていてそうかもなぁと思いました(笑)
    夫の歪んだ愛からの卒業です😂

ちなみにやはり元夫の家庭もモラハラDVありでした。反面教師になるのはかなり少ないみたいですね。
    やはり幼少期の家庭環境がどれだけ大事なのかと身をもって知りました。笑

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

この返事をグッドアンサーにしたいほどいい話を聞けました😢😢
    確かに!!が沢山でした!

私も、離婚届書いといて次喧嘩したら出そうかと思ってました(笑)

ちなみになんですけど離婚する際、揉めませんでした?
    うちは離婚できない様な気がして多分最悪、裁判になりそうなのですが…

やっぱり関係ありますよね〜
    それを言われるとやっぱり離婚しなきゃって思います、、
    うちはモラハラなどは無いですが幼少期にできた傷を未だに引きずり親子関係最悪の家系でしたので私の家みたいに家族仲良し〜😚では無いので何かあるたびに妬まれて本当に苦痛でした(笑)

• 5月8日
  • おっとっと

おっとっと

それぞれタイミングがあると思うのでどこかでもう無理だ、夫いらない、さようなら~って本気で行動に出るタイミングでてきますよ(笑)

うちは比較的スピード離婚できました。協議離婚ですしね😅
    あ、でも私への非難は凄かったですよ!両親踏まえての話し合いの時、長文の手紙読まれました。てっきり謝罪かと思いきや、付き合ってた学生時代からの文句?バカにした内容が延々と読まれてました(笑)
    で、いざ離婚が決まったら、やり直したいなど物凄く言い寄ってきました。もちろんどうせモラハラ繰り返すと思ったのでもうあなたという人間に興味が無いんですと突っぱねました😗

繰り返しますよねぇ。環境が違いすぎると育つ価値観ってこんなに違ってくるんですね💦息子がこんなふうになったらたまらないですよね😭

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

それはやばすぎますね(笑)
    流石にそれされたらもう本当に離婚だ、ってなりますね(笑)

息子にパパがいないのは可哀想、ではなく、クソパパがいなくなって良かったと思える様に良いタイミングで踏み出してみます!!

ありがとうございました!!

• 5月10日
まりぞー

離婚経験者です。

お互いに至らない所はあった上で私の言い分としては

酷めのモラハラ
軽めのDV
子供に対する虐待(元旦那いわく、こちらに関しては躾の範疇だそうですが私からみたらただの虐待でした)

です。

• ママリ

ママリ

子供に被害がある時でダメですね、他の理由も最悪ですがせめて子供に対して愛情あれば。って思いますけど…

それは離婚に至りますよね。
    お疲れ様です。!

• 5月6日
柊0803

我が家は主人が離婚経験者ですが...変わった理由なのでコメントします。

前妻さんの自然育児に対する価値観の違いです。
・ホメオパシー
・自然治癒
・マクロビオティック
病院には行かせず、添加物は一切食べさせず、病気になっても毒を以て毒を制すという育児方法だそうです。

最終的には宗教に傾倒する方と同様になり、離婚に至りました。

何でもやりすぎ、傾倒しすぎはダメですね💦

• ママリ

ママリ

それは怖かったですよね💦
    この様な内容を聞くと、私の離婚理由なんて我慢するべきなのかな、とまた離婚を悩み始めました😞

• 5月6日