※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会陰切開をしていないが、縫合はしている。痛みは今のところないが、これから痛くなる可能性はあるでしょうか?

会陰切開しなくて裂けて、結構縫ってました。
産んでから12時間ほど経った今は
痛みはあまりありません!
今痛くなくてもこれからどんどん痛くなるものですか?😭

コメント

晴日ママ

裂けた場所によっては痛くないそうで次男も三男も痛みなしで円座なしで普通に座れる、スタスタ歩けるでした🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

当日から痛くなく、ずっと痛みなしでしたか??
    1人目も裂けたんですけど、3針位で済む程度でほぼ産後痛くなくで、今回もこのまま痛くなく過ごせるといいなーと😭😭😭

• 5月5日
  • 晴日ママ

晴日ママ

1人目が吸引でめっちゃ縫ったから痛かったので2人目の時
    円座持っていったのに使わず
    3人目も痛みなしでした!
    3人目は先生間に合わず3箇所裂けましたが
    ここは痛く無いところだね〜よかったね!って言われました😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛くないところとかあるんですね!とりあえず2日目も痛みはほぼなく、いぼ痔の方が違和感あります(笑)
    助産師さんが消毒のときに今痛く無ければ、もおそんな痛くなることないよー糸が溶ける前少し突っ張る感じあるかもだけど、、と言われたので、私も痛くない所だったのかな🥺❣️
    教えてくれてありがとうございます!

• 5月6日
たかちゃん

違和感が凄かったです!
そこまで痛いという感じではなかったですが、座り方によっては声が出そうになるくらい痛かったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後当日から痛かったですか?
    産後12時間経った今はほぼ痛くなくて、このまま過ぎ去ってくれたらなと😭😭😭

• 5月5日
  • たかちゃん

たかちゃん

当日は痛みよりも違和感の方が強かった気がします!
    でも、痛み止めを処方して貰うほどの痛みではなかったです🙌

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2日目ですが違和感位で済みそうです😭❣️
    いぼ痔の方がやばめです(笑)
    溶ける糸が無事に何事もなく溶けてくれるのを祈ります!

• 5月6日