※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

最近歯磨きを嫌がらずに自らするようになりましたが、仰向けでの磨きが苦手で正面からすることが多いです。歯磨き粉は左側のを使っており、磨いた後は水を口でゆすぎます。右側の歯磨き粉を買った場合、ゆすぐのは磨いた後でしょうか?口に水を含んですぐに吐き出すことはできます。

歯磨きなんですが、最近は嫌がらずに自ら歯磨きをするようにはなりました!ただ、仰向けになっての仕上げ磨きは嫌がるので正面からする感じです😓💦
仰向けたまにしてくれるんですが、その日の気分次第で😭
で、歯磨き粉は今左側のを使っていて磨いたあとは水をのませてます!右側のを買ったんですか、やはりゆすげるようになってからでしょうか??一応、コップに水入れたら口に含んですぐに吐き出すことはできます!

コメント

るん

歯科衛生士です。
どっちもジェルですし問題ないと思いますよ😊

• さやか

さやか

ゆすげなくても、大丈夫でしょうか?ちなみに、娘ぐらいの月齢にオススメの歯磨きジェルありますか?

• 5月5日
  • るん

るん

ゆすげなくても大丈夫です。
    唾液が多いので洗い流れます😊
    私もプチキッズやクリニカ使ってますよ😊

• 5月5日