※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の夏服、サイズや何を買えばいいか悩んでいます。

生後3ヶ月の娘の夏服、、、もう何買えば良いのかサイズどれがいいか分からないーーー😭😭😭😭ずーーっと悩みっぱなしで一向に決まりません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

70でいいと思いますよ?🤔
80だとブカブカでカッコ悪くなりかねませんし🤔
気にしなけれ別なんですが😅

• nao

nao

ありがとうございます😭🙏

2400gで産まれた小粒さんで、今大体5キロぐらいの平均より小さめです😓
    size60だと夏終わるまでにサイズアウトしてしまいますかね😓はじめてのママリ🔰さんだったらsize70で揃えますか?😓肌着もsize70でいきますか??

• 5月5日
  • nao

nao

沢山質問攻めしてすみません〜〜🥲🥲💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うち三人目なので既に服は山ほどあって今60(5kg)ピッタリです!

夏に中に肌着あまり着せないですね〜セパレートの服じゃない限り💁‍♀️
    座れない頃は背中汗疹になりやすいので😅
    ロンパース1枚で着せることが多いですよ!
    ちなみに我が家はパジャマがロンパースなので95まで揃ってます😂

• 5月5日
  • nao

nao

そうなんですか〜!😳✨服沢山あったらsizeも揃ってて心配いりませんね〜😳✨✨

夏肌着着せないんですね?!
    確かに!!!!
    寝返りもまだこれからなので背中汗疹になる可能性大です!ロンパース、、、、ロンパース、、、名前が多すぎて訳わかめです🥲画像のような服はロンパースですか?😅
    こんな服を着せたいのですが、中は何もなしで良いんでしょうか?😓

95って結構大きいですよね?!そりゃ安心ですね〜〜〜😳3人目ちゃん服に困ることは無さそうですね☺️

• 5月5日
  • nao

nao

ああ!画像これです💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私は何もなしor UNIQLOのタンクトップのエアリズム着せますね!
    肌着もロンパースだとお股がボタンだらけに😅

3歳まで着れますね😂
    足は丸出しで涼しいし、どれだけ動いてもお腹は出ないしで,パジャマには都合いいんですよ😂

• 5月5日
  • nao

nao

なるほど!!!UNIQLOのタンクトップのエアリズム!!良い事聞きました😳これは買います😳✨✨

確かに🤔ボタンだらけになりますね!😅全然考えてなかったです😅💦助かりました🙇‍♀️

確かにすぎる!!!
    それを聞いて、我が家もパジャマはロンパースになると思います😂🙏

めちゃくちゃ参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️🙏✨

• 5月5日
みみ

70~80でいいと思います😊✨
まだ生後3ヶ月でしたらカバーオールでいいかと✌️

• nao

nao

3ヶ月でカバーオール着てても違和感ないですか??私的にはとっても楽チンで有り難いのですが、いつまで着せてていいものなのか、、🤷🏻‍♀️💦
    結構カボチャパンツみたいなの履いてる子もいて、調べてたらもう訳わかんなくなってきまして、、

• 5月5日
  • みみ

みみ

娘も息子も3ヶ月の時はカバーオール着せてましたよ✨
    むしろ今しか着れないと思ってました😊
    寝返りしだしたらボタン止めるの大変なのでセパレートに変えました!
    かぼちゃパンツは私もいろいろ調べたんですが、歩き始めてからのほうが可愛いかなー?と思って諦めました🤣(笑)

• 5月5日
  • nao

nao

あ!なるほど〜😳✨✨
    そう意味ですか!!↓そうくんママさんも繋ぎタイプは赤ちゃん時期しか着れなくて貴重✨って仰ってたので納得です😊寝返りしだしたらボタン留め大変そうです〜🥲💦
    何となく、いつ頃にどんな服を着せれば良いのか分かってきました!!!

かぼちゃパンツ歩き出した方が絶対可愛いですよね?!
    おしりフリフリして歩いて欲しいです😭

• 5月5日
  • みみ

みみ

カバーオールはThe赤ちゃん!!って感じで可愛いですよね✨
    うちは2人とも季節の変わり目と重なったので6ヶ月でカバーオールは卒業しました😊

ですです!!!
    息子にはかぼちゃパンツ履かせなかったので今から娘に履かせるのが楽しみでネットで見るだけ見てます笑

• 5月5日
ぺぺロン

セパレートかツーウェイオールかわかりませんが、この夏だけ着るなら70でいいと思います☺️

• nao

nao

ありがとうございます😭💦サイズは70で行きたいと思います!😊✨

名前がいっぱいあって本当に訳わからなくなってきました😓画像のような服を着せたいのですが、中は才size70のTシャツで良いんでしょうか?😓肌着も着せた方が良いですか??

ぺ ぺさんも、質問沢山してしまって、すみません〜🥲💦

• 5月5日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

わたしもロンパースやらツーウェイオールやらなんやらわかりません🤣(笑)

この写真のような服の中はわたしは長袖とか半袖の、服に見えるようなボディスーツだけ着せてます!肌着は着せても着せなくてもいいと思います!Tシャツ着せるならユニクロとかのメッシュのタンクトップとかキャミタイプのボディスーツ肌着着せてますかね、なんかよくわからないですよね、どう着せていいのか😂😂😂でも今時期なら上にパーカーとか着るだろうし!
    似たような服着てるのがあったので載せますね!これはこの上下セットで売ってたんですけど、ブラウスがペラッペラだったので中にタンクトップタイプのボディスーツ着せてます😁

• 5月5日
そうくんママ

70でいいと思います😊
1年後にはセパレートになると思うので、ロンパースは今だけなので😊
80は、6ヶ月のうちの子でも大きいです💦
ちなみに成長曲線ど真ん中です😊

• nao

nao

ありがとうございます!😭🙏

セパレートが上下分かれている服で、ロンパースが繋がっている服ですよね??😓💦

size80は半年でも大きいですか!!😳💦ありがとうございます〜!参考になります🙇‍♀️70で行こうと思います!💪

• 5月5日
  • そうくんママ

そうくんママ

色んな名前あってわからないですよね😅
    これが、わかりやすいかなー。
    ロンパースは、前ボタンで
    カバーオールが被り系で繋がってるヤツです。
    首座ってたら、カバーオールのが可愛いのたくさんあるのでオススメです😊

• 5月5日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、繋ぎタイプって歩けない赤ちゃんの時期しか着れないから貴重なんですよねー😊
    繋ぎってめちゃくちゃ可愛いんです😍
    大きくなると、それがわかりますよー。
    なので、私はセパレートは1歳過ぎてから着せようかなーーと思ってます😊

• 5月5日
  • nao

nao

画像ありがとうございます〜〜〜!!😳✨✨わかりやすいっ😳
    あ、確かに!可愛いと思ってた服カバーオールばっかりです😳最近首が座ってきてたので夏にはカバーオール行けそうです!☺️✨

へぇ〜〜😳繋ぎタイプって可愛いんですねぇ!☺️今はそればっか着てるので何とも思わないですけど、貴重だったなぁと思う時がいつか来るって事ですね?!😳

今は繋ぎタイプ沢山着せてセパレートになるまで楽しみたいと思います!😊⭐️👏

• 5月5日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、上の方に写真つけてある服は、Tシャツだと抱っこした時にずれたり更に肌着だと暑いので私なら無地の半袖ボディースーツ着せます😊
    あとは、襟付きのボディースーツなんかもあるみたいなのでそんなのも可愛いです😍
    これは、ギャップです😊

• 5月5日
  • そうくんママ

そうくんママ

こんなのも下に着せても可愛い😍です。
    これは、H&Mです😊

• 5月5日
ぽんぽこ

うちも3ヶ月です!
セパレートも買いましたが暑がりなのでお腹周りが汗グッショリ…😭
70センチのショートオールと半袖ロンパース肌着に戻ってきました💦

• nao

nao

同級生ですね!♡

汗グッショリでしたか💦セパレートの方がお腹周りの汗拭き取りやすそうなイメージですが、、そういう訳でもないですか?😓

ショートオールとかの方が汗を吸いとってくれて良い感じですか?😓

すみません🙇‍♀️理解力が無くて〜〜🥲

• 5月5日
ママリ

私もずっと悩んでます😅

70のセパレートでいいかなって思いつついまだに1枚も買ってません💦💦

• nao

nao

本当本当😓私ももうこれでいいかな〜?と思いつつ何ひとつ買ってません😅🌀
    今が微妙な気温で、余計決断しずらいです😥

• 5月5日
pipipipipi

60〜70が物によってはパツパツだったりするので、うちは80買ってます💦
肌着は70にしてます😊