※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉志木市、新座市、朝霞市周辺には、療育センターがありますか?通園や装具作成などを行う発達療育センターについて教えてください。

埼玉志木市、新座市、朝霞市近辺で療育センターPT.OT.ST.装具など作ったり、通園などする発達療育センターはありますでしょうか?ここに通ってるなど教えて貰えたら嬉しいです

コメント

ママリ

長男がSTで、板橋の小茂根にある心身障害児療育センターに通っています!
確かPT、OTもあり装具の作成に来ているのよく見ます!
ただ予約はめちゃくちゃ取りづらかったです💦

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

小茂根には今通ってるですが、埼玉に引越しの予定で埼玉の志木市周辺にあるのかなと思いまして😥💦
    小茂根めちゃくちゃ混んでますよね!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

通われてるんですね!
    めちゃくちゃ混みますよね😭

新座市在住ですがこの辺りだとあそこまでしっかりめの病院はないみたいで😭
    毎月小茂根まで通っています😭

• 5月5日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

小茂根に行く際は車などですか?どのぐらい時間かかりますか?🚗
    大きな病院がないんですね……なるほど、産婦人科とかはどうでしょうか?😥

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

車で行ってます💡254の混み具合にもよるので1時間前後くらいです😭💦
    志木ですと、みつばすみれ学園が大きい療育センターかと思いますが装具等は分かりません😣すみません

産婦人科は朝霞市のあさか産婦人科に通ってます😳

• 5月5日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

1時間前後なんですね👍
    小茂根は大きい療育センターで装具等もありますもんね。みつばすみれ学園調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️
    朝霞市の産婦人科なんですね!志木市、新座市には産婦人科がないなどの情報を聞いたのでどうなのかなと思ってました

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

引越しが落ち着いたら市の保健センターで相談するといいと思います💡

志木は恵愛に行く人が多いですね💦
    新座は何件か産婦人科ありますが志木よりではないです😣
    あさか産婦人科はうちからアクセスがいいのと、恵愛と比べるとかなり安くて設備もいいので2.3人目もお世話になりました☺️

• 5月5日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

そうですね!相談してみます👍☺️
    そうなんですね!ちなみに朝霞は坂が多いですか?   朝霞には産婦人科もあり病院もあり、設備も良さそうですね☺️

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

朝霞多いです💦
    坂上に住めばそこまで感じないと思いますが、坂下だと朝霞駅も朝霞台駅も坂登らないと行けません😂💦
    でも大きい病院もあるので生活に不便は感じないと思います🤔

• 5月5日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

坂が多いと聞いてたんでやはり坂が上がるんですね💦😫
    大きい病院があるのはいいですよね、悩みます。

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

朝霞台〜志木の駅の間あたりだと坂も少なく朝霞志木新座の中間あたりになるので、かなり生活はしやすいと思います☺️💡

• 5月5日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

新座駅の周辺のスーパー、ショッピングセンターなどはありますか? 志木、新座市良さそうですよね👍

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

新座駅は大きいトイザラスがあります!
    志木駅だとイオン、丸井があり最近駅前もお店増えました❣️
    スーパーはどちらも駅の近くにあります!

下の方が仰ってるポムキッズさん、一昨年くらいに見学行って行こうとしてました💡
    ご飯も施設内でその子によったサイズで作ってくれていて、車椅子の子とかが座れるような椅子とかもあり、小さいながらも設備ありましたよ〜!

• 5月6日
  • 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

トイザらスあるのはすごいいいですね!👍西松屋などはありますか?
    ポムキッズさん良さそうですね!やはり人気なんでしょうね😉人気な理由が分かりますね。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

西松屋は朝霞市内にありますが、車がないと少し行きづらいかと思います💦
    西松屋の近くにバースデーもあるので車の移動が可能だとかなり便利です✨

いい印象が強いです💡
    うちは言語でのコミュニケーションに重点をおきたかったので断念しました😭💦

• 5月6日
あいちゃんママ

新座市にポムキッズというのがありますよ!
聞いた話しだけですが、私の友達は良いと言ってました!
入るのが少し大変とも言ってましたがご参考までに!

• 男の子ママリ🔰

男の子ママリ🔰

ポムキッズにこの間電話してみました!今待ちが2人ほどいるみたいで確かに入るのには少し待たないと行けないとは言ってましたが凄く対応は良かったです👍情報ありがとうございます。

• 5月6日