※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

32週の検診で37週の大きさが表示されたが、先生から大きいとの指摘はない。義母から大きすぎるとの心配を受けたが、特に問題はないか確認したい。

エコーした際にいろいろサイズ計って大体の赤ちゃんの大きさを出すと思うのですが、、、
32週の検診で37週の大きさと表示がされていました。
確かに1人目よりお腹は大きいのは私も主人もわかりますが、特に先生からは大きいとかも言われてません!

コロナ禍で会えていない義母にエコー写真を送ったところ、
「大きすぎない?何か病気があるんじゃないの?」と変な言いがかりが始まりました。。。
誤差があるのはもちろん知ってますし、先生からも特に大きめとかの指摘も全く受けていません。

ですがやはり大きいのでしょうか??

コメント

ままり

どこをはかるか少しズレただけでだいぶ変わるみたいです

誤差もあるし

何も言われてないなら気にしなくて良いと思いますよ

わたしもお腹の子大きめです(笑)

はじめてのママリ🔰

1週、2週程なら良くあることかと思いますが、5週違いはかなり差があるなぁと思いました!
私は頭のサイズが1週間程大きいだけで指摘されました!
結構測り方がアバウトな先生も居るので先生に指摘されていない限りは大丈夫な様な気がします✨☺️
次の週には平均的になっている事もあるのでチェックしてみたら良いと思います✨☺️

▶6人の怪獣

何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ😁

♡♡

返信ありがとうございます✨
私自身が全然気にしてなかったので、変なのかな、と思ってましたが、、、
少し安心しました(^^)

次回の検診でも一応聞いてみようと思います(^^)
ありがとうございます✨