※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

旦夫が不倫を認め、相手は33歳の子持ち女性。結婚2年目での出来事に腹立たしさを感じています。一度の過ちを許すべきでしょうか。

皆さん、一回の不倫って許せますか?
旦那が不倫を認めました。身体関係もあったそうです。
相手の女は33歳の旦那と子持ち。
私たちは結婚して今年で2年になります。
まだ新婚なのに早速不倫されて腹わたが煮え繰り返る思いです。
一回の過ちは許すべきなんでしょうか。

コメント

deleted user

私は一生根に持つし許さないです!
こちらにも相手にも子供がいるなら尚更ですね!娘を連れて私なら家を出ます☺️

はじめてのママリ🔰

旦那さんの反省具合じゃないですかね?

うちも産前から産後まで不倫された事が有り、証拠も集まって準備して離婚突きつけましたが、自由人なのに携帯制限かけてもいいとかその他諸々絶対言わないだろうなと言う事を言っており、当たり前ですがかなり反省してました。
義母にも義祖母にも話が即回ったので笑
離婚する気満々でしたが、想定外の反応で迷いが出た為、子供には父親がいて欲しいし兄弟も作ってあげたいしでさまざまな条件を付け再構築しました。
もちろん許してはいませんし、一生忘れない事は言ってあります笑
ちなみに条件は
・女関係一切禁止
・不倫相手の職場の店舗(販売業なので)には行かない
・GPS
・スマホのパスワード共有&見てもいい
・次女性問題で離婚したら慰謝料、養育費それぞれ○○万円支払う(平均額より高めです)
・親権、財産は全て私
・住宅購入してる場合はローンの半額払い続ける
・破ったらお小遣い減額
とかです😂

再構築出来ればそれでいいし、離婚になっても金銭面的に困らず、旦那がお金に困る生活になるだけなのでどっちに転んでもいっかーくらいに思ってます笑

はじめてのママリ🔰

このまま結婚生活してても
それだけは許さないです😊
この先もう終わった話なんだから、とか言うようになると思います。

はじめてのママリ🔰

私の場合は、即離婚以外の選択肢ないです。

はじめてのママリ

許しません。

女の人に慰謝料請求します。
あちらの旦那さんにも伝える。自分の夫の両親、自分の両親にも不倫のことを伝える。

離婚するかしないかは、
普段の行い、浮気がバレてからの態度にもよりますが、1度した人は何度も繰り返しますよね。

deleted user

1回きりなら即離婚とはなりませんかね…
まぁ相手の態度によりますが💦

y

産前から産後同じ人と不倫をしていて2回許しましたが3回目発覚した時に証拠を集めて離婚しました。

許す許さないとはっきりした答えを出すのは今すぐには難しいと思います。
今は自分の心身を大切にしてみてはどうでしょうか?
しんどいと思いますが毎日過ごしているうちに自然と自分が今後旦那さんとどうしていきたいのか見えてくると思いますよ😌

なつ

旦那さんの態度次第じゃないですかね🤔?

私は相手の旦那含め話しをさせてもらうし、それが嫌なら女から慰謝料もらいます😂

きなこもち

皆さん、アンサーありがとうございます。それと返事まとめてすみません。
みなさまのさまざまな意見を聞いて少し落ち着くことができました。
旦那は、初めは反省の色ありませんでしたが、少し時間が経つと土下座して謝ってくれました。ちなみに相手の女も旦那にバレているみたいで、家庭崩壊寸前との事でした。
もし離婚したら慰謝料も養育費も払うとのことで話が終わったので、もう少し様子をみて離婚を決断したいと思います。
本当はグッドアンサーはみなさんにお付けしたいんですが、初めてママリ様の実体験&もし今後私も再構築出来たら参考にしたい条件がありましたのでそちらの方に付けさせていただきます。
みなさま本当にありがとうございました😊