※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

歯固めの石を河原で拾い、煮沸消毒する際、普通に鍋に入れて消毒した方いますか?それとも他の方法で消毒しましたか?

今日お食い初めをする予定で、歯固めの石は河原で拾ってきました。
洗って煮沸消毒しようと思っているんですが、鍋に入れるのが少し抵抗あるのですが、河原から拾った石を使用した方は普通に鍋に入れて消毒しましたか?
それとも他の方法で消毒しましたか?

コメント

もあん

河原じゃなくて近くな神社で拾ってきた石でやりましたが、キッチン洗剤で洗ってから熱湯をかけ、その後鍋で煮沸しました。

• みーこ

みーこ

なるほど!!
    ちなみに何分くらい煮沸しましたか?

• 5月3日
  • もあん

もあん

何分だったかな…
    特に時間は気にしなかったですが、自分の気が済むまで煮ました笑

• 5月3日
  • みーこ

みーこ

ありがとうございます😂

• 5月3日
3-613&7-113

どんぐりの煮沸でママ友から聞いた方法ですが…。耐熱の袋にドングリと水を入れて、水を入れた鍋に入れて煮たそうです。ドングリを石と置き換えて、同じようにしてはどうでしょうか?

• みーこ

みーこ

耐熱の袋!すごい良い方法ですね!ちなみに何分くらい煮沸しました?

• 5月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

すみません💦時間までは、聞かなかったです💦

• 5月3日
  • みーこ

みーこ

そーなんですね!ありがとうございます😊

• 5月3日