※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックスのリベルをお持ちの方、使い勝手はいかがでしょうか?段差などで引っかかることはありますか?良い点と悪い点を教えてください。

サイベックスのリベルお持ちの方いますか?購入を考えているんですが、使った感じどうでしょうか、、段差とかはやっぱり引っかかったりしますか?もし良い点と悪い点とかあれば教えてほしいです。

コメント

newmoon

使ってます🙆‍♀️
シングルタイヤなので段差での引っかかりは気にならないです❗️
以前使ってたダブルタイヤに比べると走行性はかなりいいです😊
ただB型やバギーの中では割と重いのかなとは思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりシングルタイヤだとあまり気にならないんですね💡私もダブルタイヤ使っていて段差に毎回引っかかってすごいことなってます😂B型にしては重い方ですよね。。自転車に乗せたことってありますか?シートの広さとかはpoemoonさんのお子様くらいだとまだまだ余裕ありますか?質問ばかりですみません💦

• 5月3日
  • newmoon

newmoon

1台目はApricaのAB型だったのですが、軽さ重視して4.6キロのものだったのでそれに比べるとかなり重く感じます😅
    ただ、畳んだ状態で長距離持ち歩いたり、子供を抱っこしたままベビーカーを持ったりすることはもうないので、うちは困っていません🙆‍♀️
    シングルタイヤなのに加えて本体に重量があるぶん、走行性は良いです🌟今娘が14キロくらいです❗️
    我が家は車を持たない生活なので、よく自転車に乗せて使っていますよ😊
    シートの広さはApricaのものより幅あってゆったりしてます💮
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんは今何歳ですか❓🤔しっかり歩けて乗る時間が短いならリベルはすごくおすすめです🙆‍♀️
    座面のクッション性はほぼないので(板にカバー付いてるだけみたいなかんじです😅)長時間乗せるには乗り心地は良くはないと思います😅💦
    あと、ブランケットなど座面に乗せたままだと畳めません。まだ試していませんが、夏用の後付けのメッシュシートなどもおそらく無理だと思います💦
    それから畳む時に両手を使う&屈まなければいけないので子供を抱っこしたままだとちょっと難ありだと思います🤔

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳です!
    私はcombiのABで同じく軽さ重視で選びました(笑)重くても走行性がいいなら問題無しですね🤔基本は私も畳んで持つってことはないんですけど、少しの時間なら持っとける重さですか?私も移動手段は自転車か電車なんでコンパクトになるのがいいなぁと思って。。カゴに乗せるとやっぱり子供二人分の重さになりますよね?ベビーカーシート持ってるんですけどそれつけるのは難しいですかね?つけれても畳めないんでしたっけ😭お子さんが何歳くらいの時に買われましたか?

• 5月3日
  • newmoon

newmoon

GAありがとうございます🙏

少しの間なら持てますよ🙆‍♀️少し重いですが、片手でも大丈夫です👌
    自転車のカゴに乗せると子供2人分とまではいきませんが、手押ししているときはそれなりに重さは感じます。でも電動自転車なら走行中は全然重さは気にならないです🌟
    ベビーカーシート、つけたままではおそらく畳めないと思います💦ガーゼのおくるみ を置いてるだけでも畳めるかどうか微妙な感じです😓
    購入したのは発売してすぐだったので去年11月、娘が2歳5ヶ月のときです❗️

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳5ヶ月でも全然買うには遅くないですよね!今はコロナでどこもいけないんでもう少し後かなぁと思っていて、、😭

ほんと助かりました!いろいろ教えて頂きありがとうございます🥺🤍

• 5月3日