※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumika03
子育て・グッズ

子供が強情でイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

子供が強情すぎて嫌になります
机や椅子に乗るなと言っても乗って落ちて泣いて
泣き止んだと思ったらまた乗って。
1日何十回も。
なんでも口に入れて喉につめるし
注意すると腹いせか
ものを叩いたり投げたり
ダメって言ったことをわざと繰り返して
悪循環です。
優しく言っても低い声で言っても
強めの口調でも大きな声でも
いろいろためしましたが全くききません。
もう起きてるあいだはずっとイライラしてるし
ほんとに嫌になります。
歯磨きもさせてくれず、好きなアニメを見せたり
歌を歌ったりしても嫌がるので
最終的には押さえつけて磨きます。
虐待されてるのかってぐらいら泣かれます。


時期的なものでしょうか?
ほんとになにをしてても
イライラします。

みなさんの経験などよければ
聞かせてくださいヾ(- -;)

コメント

育

うちも、今同じです❗
もぉ~第一反抗期かと思うくらいです(笑)
こっちが、イライラしちゃいます。
歯磨きなんか、全くさせてくれず 一応歯磨き持たせてかじらせてるだけです。
怒ると、頭を叩くよぉになりました💧
なので、あまり怒れません💦
どぉしたら、いいものなのか悩んでます❗

deleted user

歯磨きそんなもんですよー!うちも何やってもダメなら最終的に羽交締めです^_^;
お母さんの反応見て楽しんでるんでしょうね、うちも注意しても繰り返すのでほったらかしです。

しいのみ

時期的なものですし、まだよくわからないので、仕方ないです!
喉につめるのは危ないので、口に入る危ないものは、とにかく手の届かない上のほうへ……ですね(>_<)
うちも危ないと言ってるのに、ソファーに上り、グリルを引っ張り……。止めるとかんしゃく起こします。みんな同じですよ!
大きな怪我をしないよう、言い聞かせながら見守ったり、他のもので気をそらすしか。

歯みがきは、区役所の歯みがき教室でも、押さえつけてやる方法を教えてくれます!
足で腕から足にかけて、羽交い締めです(笑)
ギャン泣きしますが、虫歯にならないために、頑張りましょう~(^-^;)