※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームのメインクロスについて🏠メインクロスを真っ白じゃなく色のつ…

マイホームのメインクロスについて🏠
メインクロスを真っ白じゃなく色のついたものにした方いらっしゃいますか?
部屋の雰囲気どんな感じか教えていただけるとありがたいです🙏
選んだメインクロスが少しグレーなのですが部屋の雰囲気が暗くならないか不安です😓💦
濃い色ではなく薄ーいグレーですが、真白と比較するまでも無く目で見てグレーだなとわかる程度には色がついてます。
コーディネーターさんはこのくらいなら暗くならないよ!と言ってくださったのですが不安で…😢

不安になるくらいなら無難に白にすれば?といった意見は無しでお願いします!
色付きにしたけど後悔…絶対白の方がいいよ!みたいな実体験ありの否定意見はすごくありがたいです✨

コメント

床の色は明るめですか?

うちはウォールナットの床だったので白一択でしたが、メインクロスグレーやりたかったです😊

画像のような感じが私は好きです!

旦那に合わせると画像のような感じは無理だったので諦めました😂

• ママリ

ママリ

お写真まで載せて頂いてありがとうございます😭🙏
    床はブラックチェリーなので、ウォルナットほどでは無いですが程々に濃い目なんですよね💦
    それもあってどうなるんだろう…と不安で😅
    でも写真のような感じなら雰囲気良さそうですね✨
    家具やインテリアで何とかなるか考えてみます!
    とても参考になるアドバイスありがとうございました😊

• 5月2日

退会ユーザー

こんな感じですかね😊?

3Dカタログというサイトでシュミレーションするのもいいと思いますよ!

無料で使えます💕

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

すごーーーい❤️✨✨
    感動しました😳✨✨✨
    そして案外良い感じかも!と思えて安心しました💓
    3Dカタログですね!検索してみます!
    有益な情報、本当ありがとうございます!!

• 5月2日

退会ユーザー

家具とかも色々選べたり、いろんな間取りもあるので近い感じのを選んでクロスの雰囲気見るだけなら充分ですよ😊

使い方最初慣れなくて大変でしたが、慣れればすごくいいですよ!

うちもクロス選びすごく悩んだんですが、これである程度雰囲気見て決めました!
    大体のクロスの型番や床材あるので結構似せて作れますよ!

マイホーム作り頑張ってください😊

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

ちょっと触ってみましたが、使い方難しい…😂
    でもあんま作り込まずとりあえず雰囲気知りたいだけなら全然良いですね✨
    気になってたのはLDKだけど他の部屋も作ってみたくなりました🤣

ありがとうございます!悔いのないように頑張ります☺️

• 5月2日

退会ユーザー

私も最初難しくてあまり使いこなせませんでした😂

無料登録だけすると保存もできるのでやりやすいですよ!

建材、設備カタログから気になるキッチン、クロスの型番、床をお気に入りに入れて
    メーカーがなければ似たものを探してお気に入りに入れておくといいです!

その後に建物コーディネートでやりたい場所選んで
    建材設備押したら壁とかのところにお気に入りに入れたものが出てくるので選んでいけば壁や床、天井、ドア、キッチンなどどんな感じか見ていけます👍

• 5月2日
ゆず

コーディネーターをしています😀
壁紙って貼ると思ってるよりワントーンは明るくなるので、よほど濃い色じゃなければ、あまり暗くならないですよ〜

あと、色付きクロスの補修を自分でしようって思うとなかなか出来ないのはデメリットかもしれません。
最近壁に色々と付ける家具増えてますけど、ビス穴開けた後の補修材とか大体ホワイトなんですよねー💧
これは、自宅で補修してる時に思った事です😂

• ママリ

ママリ

コーディネーターさんなんですね!!
    あまり暗くならないとのことで安心しました☺️✨
    たしかに穴の補修は要注意ですね🤭
    メイン以外にも結構アクセントクロスも使ったのですが補修の事は全く頭になかったです😂
    穴を開けるときはよーーく考えるようにします!!
    コメントいただきありがとうございます✨

• 5月2日