※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
サプリ・健康

最近、左胸の方に痛みを感じることがあります。チクッとした感じです💧手…

最近、左胸の方に痛みを感じることがあります。
チクッとした感じです💧
手で脈を触った感じだと、不整脈ではなさそうです。3月末も左胸の今よりも脇に近い方に痛みや違和感を感じ、乳腺外科、内科を受診しました。
今の痛みも心臓なのか、肋骨なのか、胸自体が痛いのか分かりません。
3月末に心電図、レントゲン、CT撮りましたが、すぐ不整脈になりそうな波形ではない、レントゲンもキレイ、CTも問題なしで整形的な感じかなと言われました。
最近はその時よりも真ん中に近い胸部分が痛くなる時がよくあります。
心臓なのか、肋間神経痛なのか分からないけど、左胸っていうだけで不安です💧💧
今から発作が起きたらどうしよう、ドキドキして呼吸困難になったらどうしようなど考えてしまいます。

コメント

そこまで検査して何もなければ肋間神経痛だと思いますよ💦
持続しなくて一瞬の痛みなら尚更。

• きゆき

きゆき

やっぱりそうですかね😭
    忘れてる時とかはないんですけど、一度痛くなって思い出したら少し続きます😭

• 5月1日

退会ユーザー

発作がおきたら、とかで不安が強くてドキドキしたりするなら不安神経症や心身症なども考えられると思います😅

• 5月1日