※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
家族・旦那

友人3人でlunch限定10食で予約していて、旦那さんの仕事がその日休みや…

友人3人でlunch限定10食で予約していて、旦那さんの仕事がその日休みやったらしく、旦那さんが休みの日は一緒にいたいから、寂しいから、lunch行くのはダメって言われてしまったみたいで、結婚3年目で新婚でもないのにと、友人は言うのですが、今回lunchは行けないみたいです。ちょっと友人が心配で。
どう思われますか?

コメント

ちまこーい

コロナ禍でランチが不安になり断る理由にした可能性もあるので気にはならないです💦
休みなら一緒に過ごしたいと言われても私は不満はないです。

みょうが

ちょっとモラハラ?束縛厳しい?亭主関白気質?な旦那様な気がしますね💦
友人さんがランチに行きたいのに行けないというのが気になりますね。。

はじめてのママリ🔰

友人の何が心配なのでしょうか?

はじめてのママリ

それだけだと、そうなんだーって感じですね。
行きたくなくなって理由に使っただけかもしれないですし。
他にも色々と気になることがあるのであればその限りではないですが。

はじめてのママリ🔰

私も、仲良しの友達も旦那が休みの日は旦那優先ですよ。
みんな新婚ではないです😂

はじめてのママリ

私なら「めちゃくちゃ仲良いんだな〜」くらいで心配にはならないです😳
旦那がダメって言うから、みたいにお友達は言われてますがもしかしたらそのお友達の方が旦那さんと一緒にいたいのかもしれませんし!

当事者ではないので表情や心境や状況がわかりませんが、切羽詰まった感じでなければ特に気になりません!

あ

夫婦の間で納得してるならいいとと思いますがママ友さんが嫌なのならちょっと心配ですね💧でも私ならランチにどうしても行きたかったら旦那さんに何て言われようと説得して行きますけどね😅それすら許されない関係なんでしょうか?

らら

人によって意見ががらっと違いそうなことですね💦
私なら時と場合によるかなと...
旦那さんと中々休みが合わない、休みが中々なくてこの日がやっと家族で過ごせるとかなら全然気にしないで!旦那さんと過ごしてあげな!ってなりますがそうじゃないなら個人的にはそう言われたらちょっともやっとしますね😅
ランチだけさっとして旦那休みだからお先に失礼するね〜とかでもいいんじゃないかなと思っちゃいます

私も私の周りの友人やママ友も旦那さんが休みの時は家族で過ごす人が多いですが
旦那さんが休みだからこそ、子供預けて家の事任せて女だけで集まろう。ができる人ばかりです。
旦那さんがそういうの出来ないタイプなら束縛激しいなぁと思いますね😅

はじめてのママリ

寂しいからダメって言ってるレベルならお友達もまんざらでもないのかも知れないですね💦
ちょっと甘えたというか束縛欲強い旦那さんな気はします!
本当にお友達が困ってたら、寂しいからダメみたいな可愛らしい理由じゃなくてもっと危機迫る感じで断ってくるかなーと思いました!

ヒマワリ

皆さん色々意見ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

この時期ランチはとおもったのでは?